SSブログ

勝負は明日かもしれない。 [日記]




はいさぁい☆





トビィさんから借りた、4回泣けるという、、オススメ、、


コーヒーが冷めないうちに

(2016年6月28日・・いい本のオススメを・・@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-06-28



この前、記事に書いたとおり、


4章のうちの1章を読み、、

(2016年6月30日・・4回のうちの1回目、、?@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-06-30


その勢い2章を読み、、泣いてしまったわけで。。



さらにその勢いで、3章に突入、、したのが、


73日、先週の日曜日



629日から読み始めて、5日目で3章。



とてもいいペースだ^^




その日曜日一気に34読み終わる、、



かと思いきや、出ちゃったんですね、、悪いところが。




読む時間が十分にあると、、本を読むんだけど、、


途中で飽きてきて


どのタイミングで一旦休憩しようか、、


なんて、、考えながら読むようになっちゃうんです。。



で、、それでも、、なんとなぁく読み進めるんだけど、


限界になると、、とりあえず休憩に入っちゃうんですね。



で、、まぁ、今回も休憩に入ったわけで^^




そんな時、ちょうど、本好きさぁきがいたんだけど、、



えー?!

フツー本読んでたら、集中しちゃって時間が気にならなくなるし、

次が気になって先を読みたくなるんだよ!!


いやぁ、、先が気にはなるよ。

気にはなるけど、、それよりも、、、休みたくなっちゃうんだよね^^;

時間がありすぎなんだよね^^;

10分ぐらいがちょうどいいよね^^;


はぁ?!

なにそれ。



なんて話になりまして^^。



いやぁ、、だってさー、

僕ね、競馬の予想しているときでさえ、

途中で新聞読むのいやになっちゃうんだよ^^


だから何よ。


だからまぁ、、苦手というより、、文字苦手なんだね^^




なんて言いつつ、


トビィさんが話していた、4回泣ける本だってことを伝え、


休憩に入ったときに、さぁきに貸してあげたんです。




するとまぁ、、さぁきはその本を4時間ぐらいで読み終えたわけで^^;


はやい^^


さすが本好き^^



感想をちょこっとだけききつつ、、


でも、まだこれから僕も読むからってことで、、



それ以上は言わないで!!



と、、感想をほんのちょこっと、、にしてもらった。





それからほぼ一週間。


今日79現在



絶賛休憩中^^;



いつ読み終わるかね。。





あ、、明日のお仕事の休憩中に読むか^^



ね^^


うん^^




ね^^







ちなみに・・


一番長かった休憩を挟んで読了した、、物語^^



☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(2013年2月6日・・Rのつく月には気をつけよう  ど、読了!@事件参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-02-06

(2013年6月11日・・もう一度、前へ進む。@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-06-11

(2013年6月20日・・必死に逃げる☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-06-20

(2013年7月7日・・七夕に誓う夢の5巻@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-07-07

(2013年8月15日・・七夕の誓いを胸に☆~新潟旅行(??)~@旅行(?)参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-08-15

(2013年9月16日・・将棋で興奮☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-09-16

(2013年9月21日・・レ・ミゼラブル 読了@想い参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-09-21

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。