SSブログ

新たな発見? [日記]





はいさぁい♪





そういえば、、


この前、、


あまりに乳糖不耐症を伝えたさすぎて、

(2016年8月1日・・何事もいつもどおりが一番ですね。@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-08-01


言うの忘れたし、きくの忘れたんだけど、、


みなさん、


81日、、世界冷房つけないデー


ちゃんとやりました?!


(2016年7月27日・・暑い夏?@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-07-27





は、、


まぁ、、、お家では冷房つけなかったけど、


職場では冷房ついていたので、、


やってないんですけどね^^;



ってかまぁ、、体調一番だから、、ね^^





ってことで、


最近、将棋に飽きちゃって、、


お昼休みに将棋をしなくなっちゃったんだけど、


そのかわりに(?)、


今日、もえりんに、


どうぶつしょうぎやろうよ^^」


なんて声かけたら、やる気になってくれたわけでして^^



あ、どうぶつしょうぎはね、


テリィさん1年半前ぐらいに貸してくれてたんですね^^




なのでね、


どうぶつしょうぎのルールを教えて、


ひよこちゃんや、きりんさんぞうさん


そして、、ライオンさんの動き方を教えてあげて、


スタート^^



そしたらまぁ、、、白熱の戦い^^;




お互い譲らず、


どうぶつしょうぎとてもかわいいのに、


戦っているもえりんは、


そのかわいさとは対極のところにあるような^^



いや、でも、、これが本当の自然界なんだな^^




隣で僕らの戦いをみていたキムラさんが、、


いや~、、ふたりとも結構負けず嫌いですねぇ。


なんて言っちゃうぐらいの白熱の戦いは、、


25分の大熱戦





結局、もえりん見落としもあって、


もえりんライオンさん捕まえて勝ったんだけど、、


いや~、、どうぶつしょうぎ、、奥が深いですねぇ。。


なんて、、キムラさん感心?




これから、、お昼休み、、どうぶつしょうぎだ!!






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。