SSブログ

思ったとおりで・・・ね^^ [日記]





はいさい^^





今日の帰り、、


流れるようなトークをしながら後輩ふたりと帰っていたら、、



そうっすねぇ~


あぁ、、


僕、明日から「そうっすねぇ~」って言うの、、やめます



急にトビィさんがそんなことを言いだした




どうしたの?


いやぁ、

今、話してて思ったんですけどぉ、

なんかぁ、、小さい「つ」がつくのってぇ、

やっぱりよくないっすよねぇ。


今、「よくないっす」って、言ってるじゃん^^


いやだからぁ、、明日からって言ったじゃないですかぁ。



そんなことを言う、、トビィさんを見ながら、


トビィさんの同期イトウさんは、、苦笑い^^;



どんな心境の変化があったのかわからないけど、


イトウさんと別れた帰りの電車の中でも、


ずーーーっとそんなこと言ってたよ^^;



小さい「つ」とか、「~じゃないですかぁ」小さい「あ」とか、、


〇〇ですよぉの「お」とか、、


言わないようにするんだって^^



その言い方ってちょっとナメてますよねぇ


なんて、、言ってたけど^^;



この前は、、


ナメてるを通り越してその上にいるんですよぉ。

(2016年11月21日・・ちょっとひとつ訂正というか、、変更☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-11-21


なんて言ってたのに、、


急にどうしたんだろうね^^





あ、職場でね、僕がいる課で誰の運転荒いとか怖いとか、、どうとか、、


そんな話になったんだけどね、


ミュージカル好きの女性A★RATAくんが、、



ぐすくさんの運転すごい穏やかだよねぇ^^


なんて言ってくれたから、、



ホントですか^^

ありがとうございます^^

運転穏やかなんですけど、性格全然穏やかじゃないんですよ^^


なんて言ったら、、



それ、どう返せばいいかわからないんですけど。


って、、A★RATAくんに言われたよ^^




そうだねぇ^^


って、思ったとおりに言えばいいのにね^^





おわり☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。