SSブログ

今年2度目だけど、37年で初☆ [日記]



はいさぁい。。





絶賛インフル中!




昨日、年末だしと思って病院行ったら、、インフルエンザだったよ。

(2016年12月28日・・待ちに待った年末年始だのに・・・@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-12-28



2016年、まさかの2度目のインフルエンザ

(2016年1月22日・・この4日間に感じたありがたい気持ち@想い参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-01-22



お医者さんにも、、


この前きたときもインフルエンザだったし、、


もうこれからはワクチン受けた方がいいねぇ。


なんて言われちゃったよ。。




でもね、、


37年生きてきて、、年末年始インフルエンザ^^




ってことで、


こんな、、ブログなんて書いていていいのかって思うでしょ?



でもね、、なんか、今回インフルエンザあんまりつらくないんですよね^^


まぁ、、昨日の夜はちょっぴりつらかったけど^^;




ってか、昨日の夜なんか、、お熱測るのにいろいろあって^^;




アンタ、ほら、熱はかりな、はい。



なんておかぁ体温計をくれて、、お熱を測ったんですね。


だのに、、なかなかピッてならなくて、、どんだけ熱あるんだよってなりつつ、




あれ・・?これ、、ピッいわないけど、、はい、38.61度。


え?これ、婦人体温計じゃんではかるんだよ。



なんてさぁきツッコミ




え?なに?それ婦人体温計なの?


えー、、じゃぁ、もう一回はかりなおしなの?


しょうがないよね。



なんてことで、、


もう一回フツーの体温計を持ってきて測り直すという、、



しかもなぜか、、


婦人体温計を脇に入れて熱をはかったいけないみたいな、


さぁき空気感。。




え?僕??


体温計もらったからはかっただけなのに?!


そりゃ、もらった瞬間婦人体温計だってわかってたよ。


わかったけど、、僕??



みたいな感じで、


熱がある中測り直しもつらいし、その空気感もつらいし、、


いろいろな意味でそのときだけはつらかったけど^^;



元気元気^^




ってかさー、婦人体温計で測って38.61度だったけど、


フツーの体温計で熱測っても38.6度だったから、、


婦人体温計、、脇で測ってもだいたい数値合うんだね^^




それにしても、、なんだろ、、この12月、、お酒全然飲んでないよ。。





ってかね、本当は今日は年末恒例の小耳症のまとめ記事を書く予定で、


だいたい書き溜めてはあったんだけど、、


結局こんなんで間に合わない感じなので、、


来年になっちゃうかもしれません。。



でも、もし今日載せられそうなら、、今日もう一個書きますね^^




そしたら、、1230日、、今日も笑顔で☆







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

大丈夫ですか?
僕の贅沢保湿のティッシュでもダメでしたか…
昨日電話したときは元気だったのに、まさかインフルとはビックリですよ!
お酒はほどほどにしてゆっくり休んでくださいね!
お大事に!
by お名前(必須) (2016-12-30 16:24) 

ぐすく

ありがとうございます。

元気は元気なのですが、タミフルを飲んでいるので、
1月2日まではお酒飲めず。。

何をやってるんですかね、、僕は。。

気にかけていただきありがとうございました。

年末年始、僕の分も楽しんでください☆


by ぐすく (2016-12-30 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。