SSブログ

2016年、ありがとうございました☆ [想い]



はいさぁい☆





本日、20161231日です^^



大晦日ボンバーです☆




は、、インフルンボンバーです☆




体調はもう悪くないのですが、、インフルンボンバーです☆




絶賛インフル中!




なぜ、この年末年始大切な時期から島酒飲めないのか。。

(2016年12月28日・・待ちに待った年末年始だのに・・・@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-12-28

(2016年12月30日・・今年2度目だけど、37年で初☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-12-30



島酒飲まずタミフル飲んで 年末年始WILKINSON ☆



うまい!!




ん?


2016ありがとうございました記事書くはずだのに、、


なんか、、ね^^;




そしたら、、マジメに・・・^^





2016年、今年もいろいろな方々にお世話になったなぁ、、と思う一年でした。



たくさんの支えがあり、


たくさんの教えがあり、


たくさんの学びがあり、


多くの方々のおかげで、2016年を無事に過ごすことができました。



そして、



たくさんの出逢い、


たくさんの笑顔、


たくさんの喜び、、


僕に関わってくれている多くの方々のおかげで、2016年、楽しく笑顔で過ごすことができました。



心から感謝です。




毎年、一年の終わりに何か書こうと思って、、


こうやって、パソコンの前に座って考えるけど、、


やっぱり、、感謝のことばしか出てこなくて。。



自分ひとりで生きているわけじゃないから、当たり前なんだけど。




今年も、


楽しいことやうれしいことだけじゃなく、いろいろと思うこともあったりなんだり、、


そういうこともあったけど、


それもひっくるめて、一年、良い年だったな、、と思います。




小耳症のお子さんをお持ちの親御さんとの出逢いは、


本当にありがたいし、


いろいろと質問等をしていただいて、お子さんへの想いをとても感じます。


僕のことを話すことで、少しでも、お子さんにとって良い選択をしていただければと思うし、


お子さんが真っ直ぐ育つことを願っています。


この出逢いは、いつも僕を原点に帰らせてくれる出逢いなので、


これからも大切にしたいです。




職場でも別れや出逢いがあったけど、、


心をかよわせた方とはたとえ離れても大丈夫なんだなって感じたし、


自分自身、強くなれたと思います。


また、新しく出逢えた方とも、自分なりに向き合うことができて、、


まぁ、、なんだろ、、


相手と向き合うけど、やっぱり自分とも向き合っているんですよね。


そう思わせてくれた職場の方々にも感謝です。




今年もミュージカルに行ったけど、初めて観るミュージカルが多く、


初めて聴く音楽や歌、ことばにハッとさせられたり考えさせられたり、、


いろいろな感情を味わえてとても良かったです。




今年はミュージカル以外にも舞台やコンサートにたくさん行きました。


ストレートプレイ、タップダンス、コンサート、、


新たな世界を観ることがとても新鮮で素敵な時間を過ごせました。


一番の思い出は、、2016年4月1日のタップダンス^^



丁寧に、大切に、


そうやって生きているからこそ、輝いているんですよね。


そんなことを改めて感じたし、


僕も少しでも輝けるように、、毎日全力でがんばらないといけないな、、と思いました。


笑顔とパワーをもらいました^^





僕自身、のんびりダラダラが好きだから、


どうしても楽な方楽な方に行きたくなっちゃうんだけど、、


そんな僕に「しっかりしろ!!」「ちゃんとがんばれ!!」と言わないけど、


それを体全体で見せてくれたのは、、


僕の周りにいる尊敬できる方々でした。



その方々のおかげで、、少しはがんばったかな^^;


少しだけどね^^;



背伸びしたこともあるかもしれないけれど、


少しは背伸びしないと成長できないですもんね^^



これからも、周りの方々から学びながら、自分なりにがんばっていこうと思います。



そして、少しでも何か、、恩返しできるように、、


僕自身も成長していければと思います。





最後に、2016年、このブログを読んでくれた方、見つけてくれた方ありがとうございました。


特に、お役立ち情報とか書いていないですが、


というか、、今年、2月にブログひとつの区切りを迎えたんだけど、

(2016年2月21日・・人の数だけ、ドラマがある。@ひとつの区切り参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-02-21


ばっちり日々書いている、、という、、ね^^;



そう、お役立ち情報もタメになる話も書いていないですが、


それでも読んでくださりありがとうございました。



来年ものんびり気ままに書きたいと思いますので、


気が向いたら、暇つぶしにでも、読んでください^^





ほら、結局、1年間ありがとう記事毎年書くこと同じ^^



でもね、、今年いつもとは違うんだよ^^




それは、、


インフルンボンバーなんだよーーーー><





みなさま2016年、ありがとうございました。





2016年もあと少し、、笑顔でお過ごしください^^





ぐすく




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。