SSブログ

解き放たれた?!1月2日☆ [日記]




はいさい☆





昨日は、おかぁと、おかぁ同級生サツキさんと、


サツキさん親戚、、はとこっていったかね?のキョウコさん旦那さんミチオさんと、、


ぐすく家で楽しく飲みました^^



いや~、、やっぱり朝から飲むの、、いいですね^^




ちなみに、キョウコさんミチオさんに会うのは初めてだったんだけど、


よく笑うキョウコさんに、じっくりどっしりしているミチオさん、、


おふたりともとても素敵な方でした^^



で、、サツキさんおかぁ同様、おふたり宮古の人なので、、


まぁ、、宮古の方言とかが急に出てくると、、わからない^^;


っていう、、ね^^



本当に、、大好きな空間^^




おかぁ同級生のおじさんたち飲むのも好きなんだけど、、


同じ宮古で生まれ、育って、、


それがいつまでも深くつながっているっていう。。



一度会うと、、、みんな家族のように包み込んでくれる。


みんなあたたかいんですよねぇ。




だから、、ホント、、大好き^^




そんなことを感じながら、島酒を飲み、


サツキさん三線弾いて、みんな歌ったり


バカ話をして大笑いしたりなんだりで、


近所迷惑になるんじゃないかぐらい、


みんなで楽しく飲んだよ^^




いいお正月^^




もね、サツキさんリクエストがあったので、


2017新春ぐすくライブやって、


みんなで歌って踊ってって、、


もうしっちゃかめっちゃかだったけど、


そんな12日はやっぱり楽しかったです^^





そんな中、サツキさんの、



感謝の気持ちというのは、思っているだけじゃその人には伝わらないわけ。


だからちゃんとことばや態度、行動で表さないといけないよー。



っていうことばと、


キョウコさんの、



感謝の気持ちはすぐに伝えないとダメよ。


あとでいいや~、、なんて後回しにしたら絶対ダメ。



っていうことばが僕の中にはとても強く残っていて、



僕自身、感謝の気持ちを持ったとして、


はたしてそれをちゃんと相手に伝えることができているのかな、、


なんて思いました。



でもそうだよね。


感謝の気持ちをしっかり相手に伝えて初めて、感謝の気持ちなんだよね。



ことば、手紙、電話、メール、、、


そのときそのときで伝える方法は違うかもしれないけれど、


感謝の気持ちは伝えないと相手には伝わらない。




だから、


今年は、というか、これからは、



ありがとうって思ったときに、


感謝の気持ちを、ことばや行動でしっかりと相手に伝えるようにしたいな、、



なんて思いました。





やっぱり、大笑いすることが一番いいと思うんだよ!


私もそう思う!!


大笑いすると、気持ちがいいしね!


だからこれからもみんなで大笑いしながら、楽しくしようね~^^




そう言っていたサツキさんのことばを胸に、


今年も笑顔いっぱいがんばろうと思いました^^





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。