SSブログ

いつもどおりの(?)小耳症ファミリー反省会・・・? [小耳症ファミリー☆]





はいさぁい☆





もう一週間も経ったんですねぇ。。



先週、128日の土曜日は、、


小耳症ファミリーみんなで、反省会という名の飲み会、、


してきました^^

(2017年1月28日・・今日は品川で小耳症ファミリーで~☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-01-28



マサキヨウタユウリュウノスケやっちゃんエイタ


さわこちゃんつばさちゃんみかちゃん(昨年ファミリー入りで初登場☆)、


っていう青年メンバーと、


ようた母サトシ母さわこ母エイタ母お母さんメンバー^^




青年たちとはちょいちょい会ったり遊んだりしていたけど、


(2016年11月6日・・初めてのお家☆@小耳症ファミリー参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-11-06

(2016年11月14日・・ようやくたどり着いた・・・アヒージョ☆@小耳症ファミリー参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-11-14

(2016年11月26日・・ここ最近の小耳症ファミリー率ね^^;@小耳症ファミリー参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-11-26

(2016年12月27日・・彼の笑顔に、、僕もうれしくなった。@想い参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-12-27

(2017年1月17日・・小耳症ファミリー、ボート部発足か?!@小耳症ファミリー参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-01-17



お母さんメンバー一緒に飲むのは、、久しぶりで、、


まぁ、、あっちこっちいろいろ楽しく盛り上がりました^^




乾杯ビールを注文して、、来るまでの5分だけ反省会?^^


あとは、、ひたすら飲む☆




最初、は、お母さんメンバー机で、


お酒を嗜む^^



みなさん、の試験のことを気にしてくれていて、


合格の報告をしたら、



ぐすくさんすごいねー^^(サトシ母)


そうよねー^^(さわこ母)


ブログを読んでたからなんとなくそうかなぁ、、とは思っていたんですけどね^^

よかったですね^^(ようた母)


ぐすくさんなら大丈夫^^(エイタ母)



なんてみんな喜んでくれて、


人生の先輩方から素敵なおことばをいただきました^^




と、、そんなとき、、遅れてきたやっちゃんお母さんメンバー机に座って、、


様相一変




どこがどうなってそんな話になったのかわからないんだけど、



この中でマサキくんだけ結婚してるけど、次結婚するの誰かねー^^


なんて、、なぜか恋愛結婚トーク



ぐすくさんは?(さわこ母)


いやぁ、、僕は、、今のところ、、ないですねぇ^^;(ぐすく)


じゃぁ、、誰だろう、、リュウノスケくんとかありそうだよね^^(ようた母)


さわこちゃんかもよー^^(サトシ母)



なんて話になり、、



そこにユウが参戦。




最近の若者はどういうところで出逢うのかという話に・・



街コンとか合コンとからしいんだけど、


やっちゃん曰く、


相席居酒屋というのがあるらしく、、



相席居酒屋は、男は金払うけど、女の子タダなの!!(やっちゃん)


え?そうなの?(さわこ母)


そうなの!

だから、酒だけ飲みに来る人とかもたぶんいると思うんだよねー!!


え、それ年齢制限あるの?(ようた母)


私も行きたーい!!(サトシ母)



って、、さすが酒飲みようた母サトシ母、、


発言カッコよすぎる☆



と、、そんな感じで話していると、、


向こうの青年メンバー机では、


ヨウタが、


競艇についてアツく語っているという。。


この前行ったのが、、楽しかったのかね^^




そんなヨウタ競艇話が聞こえ、、


こっちのお母さんメンバー机でも競艇の話になったんだけど、


なんでも、、おじいちゃんの遺言で賭け事はしないと言っていたユウ、、


おじいちゃん、、生きているらしいですよ。



それ遺言って言わないよね?!


なんて、、お母さんメンバー机みんなから総ツッコミ^^




まぁ、、そんな感じで、、その後は机を行ったり来たりしながら、、


リュウノスケエイタつばさちゃんさわこちゃんみかちゃんとは、、


恋愛トークお仕事トークしたかな^^




あ、そうそう、みかちゃんが、なぜファミリーに入ったかっていうと、、


ある人から僕の連絡先を教えてもらって、メールをくれたんだけど、


みんなで会ったら、とても楽しかったみたいで、、ファミリー入り^^



ひとり増えたよ☆



今度みかちゃんっていう子が来るよーなんて話をみんなにメールしたら、


実は、、つばさちゃんはその昔、、


手術をした頃に知り合ったかなにかで、、(正確には出逢い、、覚えていないんだって^^)


年賀状をやりとりしていたらしく、、、


みかちゃんの名前をきいたときに、、



私会ったことあるかもしれない。


なんてに言ってたんですね^^



で、、実際に会って、、ふたりで確認して、、


あ、やっぱりあのときのみかちゃんだ^^

つばさちゃんだ^^


みたいな、、感じで。




どこでつながっているか、、わからないね^^




ってことで、、


飲み放題3時間、、みんなで楽しくアツく、、盛り上がりました^^




なんか、、最後、、


ユウが、、


3年以内に結婚します!!


って、、まさかの宣言してたな、、



え?そういう相手いるの?


いないです!!


そこから?!(マサキ)



なんて、、、、なんかもうよくわからない話になってたけど、、



マサキ結婚するのは、、ユウみたいです☆




そんな、僕らファミリーの中でも一番しっかりしているマサキは、


秋ぐらいからかな、、1年間留学するので、さらにパワーアップして、


カッコよくなって帰ってきてほしいですね^^




そんなことを話しつつ、1次会終了


握手をして、別れつつ、次に行く人は次へ。




2次会は、、


ヨウタユウやっちゃんエイタ


さわこちゃんつばさちゃんで、、カラオケ2時間^^



あまり覚えてないけど、、


もう帰るの?

うち来ないの??


って、、最近流行りの(?)フレーズを、


ひたすらさわこちゃん言っていたような。。

(2017年1月31日・・あのときの約束・・・@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-01-31



ごめんなさい。




でもねぇ、、本当に楽しかった^^


次決めてないけど、、4月かな、、みんな笑顔で会いたいですね^^





今回、高校受験や大学受験、お仕事で来られなかったメンバーもいるけど、


みんなそれぞれの場所で、頑張っている。



小耳症ファミリー、


お母さんも青年も、、ここまでくるのにはそれぞれ悩みや葛藤、、いろいろあったと思うけど、


それでも、「今」ここにこうしているわけで。



そんなみんなの存在があるから、僕も頑張れる。



これから、いろいろあるかもしれないけれど、


小耳症だから出逢えたこのつながりを大切にして、


僕自身も一歩一歩、しっかりと前に進んでいきたいな、、


と思いました。





今日も笑顔いっぱいでね^^





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。