SSブログ

帰り道でまさかの・・・ [日記]




はいさぁい♪





かねぴんと一緒の帰り道。



あ、、ぐすくさんこれ。



そう言って、、


かねぴんが紙袋をに渡した。




え?何?


いや、遅くなっちゃったんですけど、、お祝いです。


え?

ホントに?!

そんな、、いいのにぃ。。

でも、、ありがとう。。


いえいえ、いつもお世話になっているので。




なんて、、


いつもお世話になってるのはの方なのに、


そんなことを言って、お祝いをくれた。




その後は、、申し訳ない話?^^;



実は結構前から買ってたんですけど、

ぐすくさん飲み会ばっかりで、

渡すタイミングがなかなかなかったから、遅くなっちゃいました。


あぁ、、ごめん^^;


いいんですよ。

みんなもぐすくさんのお祝いしたかったでしょうから。




なんて、、僕を見つつ、、他のみんなのことも考える、、この心の大きさ



僕も見習いたいな。。


と思いつつ、、心があたたかくなった。



かと思ったら、、


でも、何を買えばいいか、、お酒のことはわからないので、

お店の人に聞いたんですけど、

お店のお姉さん「これがいい」って言ったから買ったので、

おいしくなくても僕のせいじゃないですからね。


いや、、いいの^^

気持ちだけでありがたいんだから^^

ありがとう^^


しかも、

お姉さん「これがいい」って言ったもの買ったんですけど、

僕の予算より少なかったんですよね。


そんな、、予算とか、気にしないでいいのに。


いや、でも、予算より少なかったんですよ。

だから、他にも買って入れておきましたから。



なんて、、いろいろと気にかけてくれて、、


ってか、、言わなくていい事?まで言ってくれて^^;



本当に、、何て言っていいか。。




ありがとう。



しか言葉がなかった。



とてもうれしくて、、ありがたくて、、


泣きそうになったけど、、


でーーーーーじ寒くて寒すぎて、、泣かないですんだ^^




あぁ、、僕は多くの後輩に支えられているんだな、、


と、、改めて感じました。

(2017年2月4日・・後輩みんなの心に触れて・・・@想い参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-02-04




でもね、


支えられているのはもちろんそうなんだけど、


僕にとってはみんな、、


尊敬できる部分があって、見習いたい部分があって、


いろいろと教わっているんですよね。



たまたま僕が先に生まれたから、


先に会社に入ったから彼らが後輩なだけであって、


僕と違う人生を歩んできたみんなから学ぶことは多いんですよね。



だから、、これからもいろいろと学ばせていただきながら、


僕自身、成長していけたらいいな、、


と思うし、


少しでも、みんなの力になれたらいいな、、思いました。




あれ?


これ、、月曜日向けじゃない記事かな^^;





今週も一週間笑顔いっぱいでがんばろうね☆





島酒☆.JPG





ぐすくといえば、、島酒





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。