SSブログ

それにしてもよく痛くなるよねぇ・・・ [日記]





はいさぁい。





右手首痛いなぁ、、


なんて思っていて、、


って、、実はこれ、、昨年からなんだけど、

(2016年11月3日・・寒くなってきましたね~・・・@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-11-03


まぁ、、10月のバレーボール大会ぐらいで痛くなって、、


でもそのまま気にせず病院に行かないで生活し、


11月はバドゥミントゥン大会2月には卓球大会にも出たら、、


言わんこっちゃない。




髪洗うのもドライヤーするのも歯磨きするのも痛くなってしまったわけで。。


やかんのお湯をポットに入れるのも痛いし、ドア開けるのも痛い




どこが痛いかっていうと、、


右手首の、、小指側




ってことで、、久しぶりに、、絵を描いて説明しますね☆


ちょっと見にくいかもしれませんが、、わかりやすい(?)ので、、お許しを^^



耳の針金を抜く説明以来だね^^


(2015年3月7日・・今日はやっぱり小耳症トーク^^@小耳症参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-03-07





まず右手^^



TFCC1.JPG




で、、


TFCC2.JPG



赤い部分痛かったんですね。




特に、、この、、


TFCC3.JPG


れにちゃんの、、あ、、紫の矢印の方向に動かすと痛かったんですね。



それでも気にしないでいたら、、


今度は、、


TFCC4.JPG


あーりん、、あ、、ピンクのところ、、親指側痛くなったわけで。




なので、、しょうがないから病院に行ったら、、



三角線維軟骨複合体損傷



との診断。。



しかも、、


その、、小指側痛いのをかばってからの、、


腱鞘炎



TFCC5.JPG





見事に、、三角線維軟骨複合体損傷腱鞘炎併発



TFCC6.JPG




あ、、なんか、、併発って書くと、、重症みたいだから言い方変えよう^^



見事に、、三角線維軟骨複合体損傷腱鞘炎コラボ☆




なのでとりあえず固定をしているんですねぇ^^



不便^^



だけど、、おかげ左手でお箸持ってゴハン食べられるようになったよ^^




でもさ、


三角線維軟骨複合体損傷って書くとちょっとあれだけど、、


TFCC損傷って書いたら、、ちょっとカッコいい雰囲気出るよね^^




ってか、、実は5月ぐらいにも右手首痛かったから、、


(2016年5月7日・・2016ゴールデンウィーク、あと2日@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-05-07


まぁ、、古傷みたいなもんなんでしょうね^^




ってか、、右手首より絵のセンスのなさの方が、、重症感あるよね^^





あ、、ってかこの前問題出したのに、、誰も答えてくれなかったんですけど、、

(2017年2月1日・・金曜日の決戦に向けて☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-02-01


カラーボールペン5色、、何色わかりました?^^



答え、、書いちゃったので、、もうサインあげなーい☆





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。