SSブログ

雨の南青山で、ひとりデート☆ [小耳症ファミリー☆]





はいさぁい☆





3月なりましたねー、昨日から^^



ってことで、


今日は、小耳症ファミリーみなみさんから、


グループ展なんですけど、絵の展示をやりますので、お近くに用事などございましたらぜひ~


なんてメールをいただいたので、


行ってきました南青山^^



いや~、、、南青山おサレ^^


表参道おサレ^^



もうね、建物とか歩いている人とか、、


みんなカッコよくかわいく見えちゃって^^;



でも、、負けていないぐらいカッコよかったはず^^





で、、お店っていうの?あ、会場か^^


会場に入って、ひとつひとつ作品を見たんだけど、


絵や写真や、石や木や瓦、版画、、


いろいろな作品が展示されていて、


それぞれの作品に、展示者の想いというか魂を感じました。




なんて言いつつ、、あまりわかってないんですけどね^^;




でも、、なんていうか、、


「何かをつくる」って、簡単なことじゃないと思うんですよね。



絵を描くにしても、石や木を削るにしても、、


その枠の中で自分の世界を表現するわけで、


で、その表現が、枠を超えるぐらい力を持っているからこそ、


見る人が「何か」を感じることができると思うんですよね。



どの作品にも、想いが感じられる素敵な空間でした。




みなみさんは、絵を展示していたんだけど、


ひとつひとつの絵に繊細さがあって、色調が落ち着いていて、、


心がほんわかするような印象を受けました。



普段のみなみさんもほんわかおっとりしているんだけど、


そのほんわかとはまた違った、、


何か、、こう、、芯のようなものを感じました。



でも、、


みなみさんも芯のある人だし、、


そういうものが絵にもちゃんと表現されるんですかね^^




そんなことを思いつつ、、


雨の南青山お散歩しながら帰りました^^





芸術って、、


難しいとかわからないとかあるかもしれないし、


僕もよくわからない部分が多いけど、


それでも、こうやって、


芸術に触れて、


誰かが魂を込めてつくったものに触れて、、


自分なりに「何か」を感じることっていいよなぁ、、


なんて思いました。




わかるかわからないかじゃなくて、、


感じるってことだよね^^





明日も1日、、笑顔いっぱいがんばろうね☆





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。