SSブログ

大切なことは、自分の足で前に進むこと☆ [日記]





はいさぁい☆





大混雑みたいだから、、今回はやめよう。。


ディズニーシー回避




改めてプラン練り直しから始まった。




そんなとき、


お誕生日といえば、ケーキ


ならば、が知っている一番おいしいケーキ屋さんに連れて行こう。



ということで、


325日、さぁきお誕生日だったので、

(2017年3月25日・・2017年3月25日、足パンパンマン☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-03-25


HIDEMI SUGINOに行ってきました^^




10有楽町集合が、ちょっぴり遅れて11時に京橋集合。


そしてお店に向かったら、、


11開店だし、すでに2030人ぐらいの行列



やっぱり人気なんだねー


なんて思いつつ、さぁきと並ぶ。




今日はね、プラン5個あって、、どれがいいか決めて^^


え?どういうこと?


うん、プラン5個考えたから、、

さぁきやりたいやつ行きたいやつ決めて^^


う、、うん^^;


そしたら言うよ^^

1.地上プラン


え?何??


いいから^^

1.地上プラン 2.天空プラン 3.水の上プラン

4.動物プラン 5.乗り物プラン^^

はい^^


え?まったくわかんないよね?!




そんな話をしつつ待っていると、


ようやく、、12時過ぎかな、、店内へ^^



はいつもどおり恋したケーキ、メルベイユ


さぁきは迷いながらケーキを3つ選んで、


さらに待って、、食べ始めたのは、、午後1時前^^



お誕生日おめでとうをしつつ、ふたりでケーキを食べる^^



いつ食べてもおいしい^^



さぁきおいしさ驚きつつ、テンション上がりつつ、


上品に(?)ケーキを食べました^^



で、並んでいるお客さんもいたので、そんなに長居せず、


1時半ぐらいにはお店を出た、、のかな^^




で、その後は、銀座歩行者天国ブラブラ^^


さぁき天空プランがいいって言うから、、そっち方面に向かう^^



銀座、イチイチおしゃれ~^^



なんて言いつつ、途中フクロウを触りつつ、


新橋をとおり、天空方面へ。





その昔、さぁき小学生だったとき、


沖縄から東京に遊びに来たことがあって、そのときに行ったんだけど、、見た瞬間


でーーーーーじ大きい!!


なんて目を輝かして言っていたことを覚えていて、、



ってことで、、天空プランは、、東京タワー☆




うん、、東京タワー、、やっぱり大きい^^



思っていたより混んでいなくて、チケット売り場でチケットを買う^^


は普通のチケットさぁきバースデイチケット☆



せっかくのバースデイ記念だから、、階段で行こう^^


え?階段で行けるの?!




ってことで、東京タワー150mの展望台まで階段でのぼったよ☆


もうね、途中高すぎて寒すぎて、、言うことなかったよ^^;



で、150m展望台に着いて、いいお天気^^


景色を眺めていたら、、3時からお笑いライブが始まるとのことで、


お笑いライブ堪能^^



1時間ちょい^^;



10組ぐらいライブをしてたんだけど、、、


インディゴ・イエローマリッジスターこうもとメイオール


が特におもしろかった^^



インディゴ・イエロー
ネタがおもしろかったし、流れが良くて、メリハリもあって、
とてもおもしろかった^^
こういうコンビがこれから売れていくんだろうなぁ、、
なんて感じました^^


マリッジスターこうもと
桃太郎をモノマネでやるっていう、、^^;
でもね、どのモノマネも似てたんだけど、
それよりもなんていうか、、「間」の取り方がとてもうまいなぁ、、
なんて思いました^^


メイオール
スーザフォンを使っての漫才^^
斬新^^
おもしろかったし、、途中、ディズニーを連想させるような曲を吹いて、、
東京タワーでまさかの回避したディズニー感^^
笑顔が素敵でおもしろかった^^



ということで、


地上150mまさかのお笑いライブ^^


東京タワーまで来て、150m階段のぼってお笑いライブ^^



もちろん帰り階段おりるわけだけど、、もう、、膝が笑ってたよ^^;



そりゃそうだよね、


ここまで2時間立ちっぱなしケーキ待って、


1時間ぐらいかけて東京タワーまで歩いて150m階段のぼって、、


お笑いライブ1時間立ちっぱなしで、、、


150m階段おりて、、、、


って、、野球の疲れもようやく取れてきたのに。。



そりゃ、足パンパンマンになるよね^^;




なので、、あとは、、ばっちり電車^^



お夕飯さぁき5択で選んでもらったんだけど、


牛タンがいいって言うから、


大好きおもしろい牛タン屋さんへ^^



5時開店だからそれに間に合うように行こうと思ったんだけど、


秋葉原駅を降りたところで、大道芸をやっていて、


そこでさぁきが、、足をとめた



誰も見ていなかった大道芸、、さぁきが見はじめると、、


チラホラと人が集まり、、こりゃ最後までいないといけない雰囲気^^;



まぁ、、とてもおもしろかったんだけどね^^



ネタばらしあり、マジックあり、雰囲気もあって、、


あぁ、、こういう表現力って、、大事だなあ、、なんて思いつつ、


そこでも立って大道芸堪能^^



Taoさん、、っていう方だったけど、


インターネットで調べてもなかなか出てこない。。



またどこかで見てみたいな。。



大道芸を見終わって、お目当てのお店行ったら、、


545分。



満員で入れなかったよ^^;



なので、ちゃんこ鍋を食べに両国へ^^



ようやく一息ついた感で、ちゃんこ鍋を食べつつ、


東京へ出てきての4年や、、ここ3年間の話、、これからの話、


昔話、今日のいろいろの話をしていたら、、



Happy birthday to you~♪

Happy birthday to you~♪


って、、向こうの方から歌が。



仕切りを挟んだ隣の部屋で、、


外国の方々が大勢集まって、おそらくお友だちのお誕生日をお祝いしてたんですね^^



だから、一緒にうたったよ^^



は、、


Happy birthday dear さぁき~


って^^



なんか、、誰も何も仕掛けとかしていないんだけど、、


サプライズ、、ちょっと感動した^^



っていうか、、


お笑いライブ大道芸も、、この歌も、、みんなたまたま



たまたま東京タワーに行ったから見られて、


たまたまあの時間に秋葉原に行ったから見られて、


たまたま牛タン屋さんに入れなかったからHappy birthdayを聴けて。



小さな奇跡たくさんあって、


その小さな奇跡さぁきお誕生日大きな幸せをもたらしてくれた、、


そんな気がしました。




沖縄から出てきてがんばってるから~


ってことで、ケーキ東京タワーゴハン行ったけど、


少しでも喜んでくれているといいな。。


なんて思う325日でした。





そして今日、、


ここ3年間がんばってきた結果が出たんです。



看護師国家試験 合格



勉強や実習も大変で、そんな中バイトもしながらで、休むことなくがんばっていて、
疲れたときや苦しいときもあったと思うけど、
それでも弱音を吐かずに一生懸命がんばっていることを知っていたから、
とてもうれしい。

すごくうれしい。

そして、一緒にがんばった仲間もできて、
これから先もずっとつながっていけるような友もできたみたいだし、
本当によかったな、、って思います。


僕は何をやったかって言うと、、
国家試験当日の朝、モーニングコールをかけたぐらい。

でも、今までの人生で、
一番緊張した夜だったし、
一番重要な役割を担った朝だった。

ほんの少しだけど、
でも、ほんの少しでもさぁきの合格にかかわれたこと、
とてもうれしく思う。


4月からは、
さぁきも僕も今までとは違う立場になるけど、
お互いに自分のいる場所でしっかりとがんばっていけたらいいのかな、、
と思いました^^





今日オリオンビール乾杯だー^^



卒業祝いであっり乾杯♪


誕生祝いであっり乾杯♪


合格祝いであっり乾杯♪


最後は島酒あっり乾杯♪





東京タワー☆.JPG






nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

陽太母

さあきさん、おめでとう!
一生懸命勉強してつかんだ第一歩。
この試験を受けるのにいろいろな決心もあったことでしょうね。
でもだからこそ、きっといろんな人の気持ちを思いやることのできる、職場の仲間にとっても欠かせない存在になっていくことと思います。年に関係なくそんなさあきさんを見習いたいです。
体に気をつけてこれからも頑張ってくださいね!
by 陽太母 (2017-03-27 22:07) 

ぐすく

ようた母さん
コメントありがとうございます^^
さぁきは昨日夜勤で今日も学校に挨拶行くとかで、
パタパタしているみたいで、
たぶんまだブログもコメントも読んでいないと思います^^;
すみません^^;

また飲み会や10月に参加することもあると思いますので、
いろいろとよろしくお願いいたします^^

by ぐすく (2017-03-28 21:05) 

ヒロミ

さぁきちゃん、おめでとう?
学校とお仕事を両立させながら、ホントによくがんばるなぁって、いつも感心してました。
ナースって、かなりハードなお仕事だと思うから、くれぐれも体には気をつけて頑張ってください。
by ヒロミ (2017-03-28 21:28) 

ヒロミ

何故か、おめでとうのあとが、?になってしまっていたけど、ホントは、おめでとう?って、書いたはず…。すみません。
by ヒロミ (2017-03-28 21:50) 

ヒロミ

あれ?やっぱり、?になっちゃってる。
エクスクラメーションマークをつけたんだよ。
by ヒロミ (2017-03-28 21:53) 

ぐすく

ヒロミさーん^^
コメントありがとうございます?
ヒロミさん、"あの時"に一度さぁきに会ったぐらいですよね?
なのに、ありがとうございます^^

当分こっちにいるので、
ヒロミさんもさぁきも僕も大好きな"あのお店"、
そのうち一緒に行きましょうね^^
by ぐすく (2017-03-28 22:03) 

さきこ

陽太母さん
ありがとうございます!!!\(^o^)/
思いやりのある看護師になれるようこれからも学びながら頑張りたいと思います!
10月にまたお手伝いさせていただくのでよろしくお願いします(๑>◡<๑)
by さきこ (2017-03-29 13:32) 

さきこ

ヒロミさん
ありがとうございます!!!
いろんな人に支えていただいて取れた資格だと思っています。
これからも学びながら思いやりのある看護師になれるよう頑張ります!(๑>◡<๑)
by さきこ (2017-03-29 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。