SSブログ

自分の目標とチームの目標☆ [スクラップ☆草野球]



はいさぁい^^





今日は絶対にお誕生日おめでとうのヒットを打つぞ。


そして、、絶対に勝つぞ。




そう気合いを入れて臨んだ、草野球スクラップ春季大会リーグ戦




初戦、いわゆる2017開幕戦まさかの不戦勝だったので、

(2017年3月20日・・3連休、珍しく(?)予定あったんだけど・・・@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-03-20


今日こそ試合をして勝つ


という気持ちを胸に、


球場に向かった。




からテンションが上がったのもあり、


さらに気持ちも高ぶっていたのか、


実はちょっと頭が痛くて、、バファリン2錠飲んだんだけど^^;




そして、いざ試合。


今日は監督のウルトラマンT.Aもキャプテンのツチヤさんも来られない、、


ということで、、


昨年の納会からの流れもあり、、まさかの監督代行


(2016年12月4日・・2016スクラップ納会・・・レモンサワー☆@スクラップ☆草野球参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-12-04




緊張しつつも、


勝つために、しっかり打順を考えて、守備を考えて、戦ってきました。




2ファースト先発出場



1打席、ピッチャーゴロの際に、右太もも裏側ピキッてなって、、


いきなり苦しい感じ。



それでも、2打席目のサードゴロ全力疾走し、相手チームのエラーを誘う。



3番バッター、カイトアトム兄弟の弟アトムくんレフトオーバー2塁打で、


1塁からホーム生還する、


という、、


まぁ、、うれしく右太もも裏側痛い^^;



そして、、迎えた第3打席、、ノーアウト1,2塁。


この後、ベンチに下がるつもりのは、この打席がラストチャンス



今日は絶対お誕生日おめでとうのヒットを打つんだ。。



そう、気合いを入れて打席に立つ。


カウント1ボール2ストライクからの4球目。。



カキーン!!



白球はセンターの方向へ上がった。



落ちろ!

落ちてくれ!!

落ちれーーー!!!!





白球は、、センターのグラブを少しかすめたが、、グラウンドに落ちた。




よっしゃーー!!




僕は、ラストチャンスでしっかりと約束を果たした。


お誕生日おめでとうのヒットを打った。


僕はそのボールをもらい、、


お誕生日の記念に、石毛美帆さんに、、、




ってなるわけないんですけどね^^;



でもね、ヒット打ててよかった^^



石毛美帆さん別に応援来ていないけど、


勝手にお誕生日おめでとうのヒット打ったよ^^




1日遅れの、バースデイプレゼント☆


(2017年4月1日・・お誕生日だよ~♪お誕生日~♪@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-04-01




ベンチに下がってからは、、


1塁コーチャーズボックスで選手にサインを出す^^



2アウトランナー1塁に弟アトムくん、バッターは4番の兄カイトくんの場面、


アトムくんあまり足が速くないんだけど、


せっかくだからと思って、盗塁サイン出したら走らないから、


絶対走ってもらおうと思って、


エンドランサイン出したら、カイトくんタイムかけて、、



え?何もやらないんでいいんだよね?



なんて、聞くわけで。。




もう、作戦バレバレじゃんかー、、


なんて思ってたら、、


よくよく考えたら、、


が出してたサイン、、バントだったよ^^;



2アウト1塁でバントサイン^^;



監督代行、、ひどいね^^




まぁ、、そうは言いつつ、、


試合は7回コールド、8-1勝利したので、、OKOKだね^^




ぐすく監督代行初采配初勝利☆



ワキさんよく投げてモッチーイトウさんよく守って、、


途中までは1-1で緊迫した試合だったけど、


アトムくん新しく入った選手打って


とても楽しかったです^^




石毛美帆さんお誕生日おめでとうのヒットプレゼントできたし、


試合勝ったし、、


今日言うことNothing☆



なんとなぁく頭痛いの治ってきたから、軽くかっぱ巻き食べて、、


明日に備えたいと思います☆




明日から新年度がんばりましょうね~☆





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。