SSブログ

まちのいろ☆ [日記]





はいさぁい^^





一週間長かった^^


けど、、


短かった^^




どっちね?!





今日は、埼玉県春日部市に行ってきました^^




春日部の駅を降りると、、まぁ、、気持ちがいい^^



ビール飲みたくなるぐらい、、気持ちが良くて、、


春の暖かさのどかな街を包み込むような、、


そんなに包み込まれて、歩くわけだけど、、


気持ちよく、道を歩いていると、、


いろいろなところに銅像が。




春日部市銅像なのか?


なんて思いつつ、いろいろな銅像を見つつ、、


まだ咲いているを見つつ^^



ってことで、


一番気に入った銅像パシャリ^^




おでかけ.jpg



逆光。。




おでかけっていう題なんだけど、、なんかいいですよね^^



ちなみに、後ろに写っている「けいらく」っていうところで、、


お昼ご飯食べたよ☆



肉辛味噌担々麺^^



おいしかったよ☆




あ、ってか、春日部市って、クレヨンしんちゃんなんですか?



そんなことを職場で言われ、


春日部に行ったらサトココドだか、サトココカド見てきた方がいいよ。


なんて、チャン・カトウ言われたんだけど、、


あ、チャン・カトウ久しぶりの登場^^



まぁ、よくよく他の人に聞くと、


サトーココノカドーだそうで、、


なんでも、


イトーヨーカドーの、


「イトー」「サトー」にして、


「ヨーカ」「ココノカ」にしたとかで、


それを見てきた方がいいって言われたから、、


とりあえずお写真撮ってきたよ^^



サトーココノカドー.jpg




ロゴマークもちょっぴり変えてあるんだね^^


ってか、、ほら、銅像も写ってる^^



逆光じゃなかったからもっとよかったんだけど、、


カメラマンぐすくだからね^^




ということで、


銅像クレヨンしんちゃん春日部市(←他にもあるかもだけど。。)


楽しかったです☆





それにしても、、埼玉はどの街も気持ちがいいですねぇ^^

(2016年7月20日・・幸せの手☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-07-20





ちなみに、、今日行ったところ、、春日部市粕壁って^^



かすかべしかすかべ^^





今日は早く寝ようね~







前回のチャン・カトウ



(2016年1月25日・・久しぶりの、、会社、、ね^^;@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-01-25


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。