SSブログ

「勝負」を楽しんだ。 [ボンバーズ]




はいさぁい☆





今日は、各課対抗野球大会1回戦



ボンバーズがんばりました。




ピッチャーエースイトウさん


モッチーショートキムラさんセカンド


みたいな感じで、


このブログによく出てくる人たちや、


ミラクルショウタという、、


各課対抗のときよく名前が出てくる人たちや、、


みんな楽しく真剣に、、勝負にこだわって戦ってきました。



しかもね、


テリィさんゆりりんネモトさん応援に来てくれて、、


うれしかったんですよねぇ。。




ということで、4キャッチャーで出場した



初回1アウト2,3塁の場面で四球


次の打席はノーアウト2,3塁の場面でレフトフライ



最後の打席は、2アウト2,3塁。


651リードをしているが追加点が欲しい場面、、


で、まさかの三振



と、、4番のブレーキ



ん~、、4番に向いていないから、つなぎのつもりで打席に立ったけど、、


つなげることもできず、、今日は何もできなかったな。。



と、、反省。。




試合はというと、


65で迎えた最終回5回裏相手の攻撃。


1番からの好打順。


ピッチャーイトウさんも少し制球が悪くなってきた中、


先頭打者四球で出してしまうが、2番打者を三振にして1アウト1塁。


しかし3番打者を四球で出してしまい、、


1アウト1,2塁。



ここで4番打者を迎える。



僕はタイムを取ってマウンドへ。


内野手も全員集まる。



落ち着いて投げれば大丈夫。


堂々と勝負しよう。



そうイトウさんに告げ、


内野手にはサヨナラのランナー、、1塁ランナーを絶対にホームにかえさないよう、


打球が外野に飛んだ時の連携を確認した。



そして、4番打者との対戦。


ボールが先行し、、カウントが厳しくなるも、、


なんとかファースト寄りのピッチャーゴロに打ち取って、、2アウト2,3塁。



最終回651点リードで2アウト2,3塁。


2塁ランナーがかえればサヨナラの場面。



相手は5番打者に代打で出てきた、野球経験者



次のバッターは、、イトウさんとはタイミングが合っていない。。


四球で押し出しになってもまだ同点。


7番打者もタイミングは合っていなかったから、、


どちらかで抑えればいい。




冷静だった。




迷わず満塁策。


敬遠をして、次の6番打者との勝負を選択した。



その6番打者に対して、、


ストレートで追い込んで、何度かファウルを打たれたものの


最後カーブ



ピッチャーゴロ。




ボンバーズ1回戦勝利




各課対抗野球大会満塁策




マジ過ぎるね^^



でも、、マジだからね。




今日は、


僕自身はテリィさんゆりりんに、


カッコいいところまったく見せることができなかったけど、、


みんな楽しく全力で戦ったし、試合勝ったし、、


よかったかね^^




今年は参加チームが少ないから、現時点でベスト8



次は13日の土曜日、、準々決勝


勝てばダブルヘッダー準決勝




まず一勝


を達成したけど、、


今年の目標はもっと上。




再来週に向けてしっかりと身体のケアをして、、


次は、、もう少しチームに貢献できるようにしたいと思います。



そして、、


1試合でも多く、このメンバーで戦えるよう、がんばりたいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。