SSブログ

ガパオ!ってさー☆ [日記]





はいさぁい☆





ガパオ!


ガパオってどこね?


ガパオは料理名笑


そーねー^^;




ベトナムダイエット週間中だった、先週67日の水曜日

(2017年6月5日・・早起きは三文の徳☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-06-05



さぁきとお夕飯を食べにいってきたんですね^^



が持っているレ・ミゼラブルのチケットと、


さぁきが持っている宝塚の雪組、幕末太陽傳のチケットを交換するっていうのが、


一応の目的なんだけど、、


まぁ、、別に目的がなくても近況報告やら今後の予定やら?


話すことはたくさんあるわけで^^




で、、冒頭のメールのやりとり、


明日何食べるか考えておいてー


りょ~かい



なんて、前日にメールのやりとりをしたんだけど、


その食べたいものが、、ガパオだったわけで^^;



ガパオってどこにあるお店かと思ったら、、


お店の名前じゃなかったんですね^^;



なんでもタイ料理らしく、、


そんな、、タイ料理お店なんか、、知らないよーー;


と思い、、いろいろお店を探して目星をつけた^^




ということで、


お仕事終わりに合流して、、お店へ向かう^^



ってか、、なんでガパスなの?


え?ガパオね^^;


あ、、で、、なんでガパン、、?


ガパオ


あ、、なんでガパオなの?


なんか、、テレビ観てたら出てきたから^^



と、、なんとまぁ素晴らしい理由




これ、、2人で行って、、さぁきがこれ苦手ーとか言っても、

僕も苦手だったら、、食べれないよ?!


そうだね^^;

でも、大丈夫でしょ^^




そう、、これから来る未来、、不安を口にしたらきりがない。


一歩踏み出す勇気が必要なんだ。



そんな話をしつつ、、お店に到着^^




新小岩にある、バンコクオーキッドっていうお店^^



初(?)タイ料理^^


そういえば昔、、町田のカンボジア料理生春巻き食べておいしかったなぁ、、


なんて、、思い出したので、、メニューにあった生春巻きを注文^^




生春巻き.jpg


生春巻き^^



もっちりした皮がとても好きで、

あと、、あの、、タレっていうんですか?

あの甘いような酸っぱいような、、あのタレがまた、、合うんですよね~^^



おいしかったです☆




で、、あとは、、さぁきにお任せ^^



ムートート カディアム.jpg


ムートート カディアム



豚ばら肉をにんにく風味に揚げたてるんだけど、、

やっぱり、、にんにくっていいですよねぇ^^


これはこのままでもおいしかったけど、

あのタレをつけるとまた、、いい味出してて、、いいのよねぇ^^




ガパオ.jpg


ガパオ^^



お目当てのガパオは、、

さぁき辛すぎると食べられないから、、ってことで、、

あまり辛くなさそうなシーフードにしたんだけど、、

うん、、辛くなかった^^;


でも、、とてもおいしかったです^^


さぁきも、、これだったら、もう少し辛いの食べてもいいかもねー^^

なんて言ってました^^


今度は辛そうなガパオ、、食べてみたいな^^




ってことで、、


豚バラのにんにく風味揚げガパオ一緒に頼んだもんだから、、



えー、私、料理選ぶセンスあるんじゃない?!^^


なんて、、さぁき、、自画自賛してたけど、、



うん、、センスある^^

さすがさぁきだ^^



と、、珍しく思いました^^




あとは、、まぁ、、


このお料理に合うお酒なんですか?


なんて店員さんにきいて、、



メコン?.jpg


メコン?


飲んだり、、


最後にもう一品、で、またもやシーフード、、鉄板焼き?みたいなものを頼み^^


シーフード トムヤムヘーン.jpg



で、、デザートバナナ春巻きで締める、、という^^


デザート☆.jpg




思っていたより、どのお料理も食べやすかったしおいしかったし^^



これさー、これからいろいろな国のお店行ってみるのもいいかもねー^^


なんて話しつつ、


楽しくゆんたくと、今後スケジュールについて話しました^^




ちなみに今後はというと、、


627日  TAP THE BEST SHOW


石毛美帆さんに会いに行く~^^

(2017年4月25日・・テンション上がりまくり~^^@TAP THE BEST SHOW参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-04-25



74日  レ・ミゼラブル


生きる力勇気をもらう^^



おぉぉぉぉ、楽しみだぁ^^



ってか、、TAP THE BEST SHOWは、、


夜公演だから、、お夕飯食べてからの観劇なんだけど、、


その前にカラオケ行こうかって話になってるわけで^^

カラオケ、、だいじかな^^;



うふふ^^



まぁ、、とにかくね、


楽しみいっぱいなので、、笑顔いっぱいでがんばろうね^^



うん、、今日は女の子っぽいブログだったne☆





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。