SSブログ

今年の新潟、、何か違うぞ・・・ ~新潟旅行2017~ [旅行(?)]





はいさぁい☆





9月だよ☆




ってなわけで、、新潟から帰ってきましたー^^




今年も毎年恒例となった新潟の旅^^


次長おさむさんタカハシさん、、そして4人^^




今回は、運転^^


高速道路、、あまり運転しないから怖かったんだけど、、



でも、、やっぱり怖い怖い言って、、先輩に運転してもらうのもよくないよね。

いつもお世話になってるし。。


と思い、、意を決して、、


僕が運転します^^


って言ってみた^^



まぁ、、自分の車を人に運転させたくない人もいるだろうけど、


おさむさんはハンドルを譲ってくれたので、、


少しは、、先輩方に恩返し、、できたかな^^




ということで、、新潟に着いての、、金曜日



千代鮨お寿司を食べ、その後須坂屋そばへぎそば^^



という、、最強の流れがあるにもかかわらず、

(2016年9月5日・・新潟の夜は宴☆~新潟旅行2016~@旅行(?)参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-09-05



今回は、、


村上牛のステーキおいしかったよねぇ^^

だから、まずステーキ腹五分ぐらい食べてから、、千代鮨行こうと思うんだよねぇ^^


という、おさむさん想いもあり、、


ステーキスタート



正直、、タカハシさんは、、


別に、、お肉なくて、、最初から千代鮨の方がいいのにねぇ、、


ってな感じで^^;



お肉食べたらお寿司入らなくなっちゃうよ。

しかもそのあとへぎそば行くんでしょ。



なんて言いつつも、、


多少前のめり、、いや、、かなり前へ前へといくおさむさんを抑えることはできす、、


まぁ、、競馬でいうと、、いわゆるかかってるって感じで、、


結局お肉からだったんですね^^;



だけど、そのお肉がまた最高に美味しくて^^



新潟駅近くにある、、


鉄板焼 Ekyu Bistro Teppan & Wine



上質なお肉ワイン、、美味しかった~☆



黒毛和種フィレ肉の軽い赤ワイン煮込み.jpg



黒毛和種フィレ肉の軽い赤ワイン煮込み



お肉が柔らかくて、、味がしっかりしていて、ワインと合う^^




黒毛和種 サーロイン鉄板焼?.jpg



黒毛和種 サーロイン鉄板焼




こちらも柔らかいんだけど、、脂っていうの?とお肉とのバランスがよくて、、


それをワインで流し込む感じが・・・


ね^^



あとは、、お肉わさびで食べるのが好きで、、


まぁ、、美味しかった^^



他にも、


アンチョビキャベツ生ハムサラダ


つぶ貝とエリンギのブルゴーニュ産バターソテー


特大車海老の鉄板焼って、、


おさむさん、、これ、、腹5分?


ってなぐらい頼んだわけで。。



でも、、どのお料理も美味しかったし、、車海老の鉄板焼、、すごかったよ^^



それを4人で食べて、、イイ感じでお店を出たんですね^^;




そして2軒目は、、千代鮨^^



千代鮨☆☆.jpg



安定の中トロ~♪



こちらでは、、お寿司を食しながら日本酒をいくわけです^^


麒麟山^^




うん、、最強に美味しい^^




と、、楽しみつつ話し、店員さんとも話す^^



いやぁ、、毎年、新潟記念の前の金曜日にはここに来るんですよ~^^


やっぱり美味しいですねぇ^^


ありがとうございます!

新潟記念、、あさってですよねぇ^^

もう帰っちゃいましたけど、

さっきまで藤田菜七子騎手いらっしゃいましたよ^^



えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー><



次長タカハシさんも、、大大大ショック



いつもの最強の流れ崩した今年


藤田菜七子が来ていたなんて。。



なぜ「今年」なのか。。



千載一遇のチャンスを逃した。。





僕らお肉を食べているとき、藤田菜七子騎手お寿司を食べていた。。


もし、、


もし、、いつもどおり最初から千代鮨に来ていれば・・・


悔やんでも悔やみきれない、、次長を尻目に、、


おさむさん楽しそう^^;



いやぁ、、残念だったねぇ^^


って、、それだけ^^;



おさむさんらしい^^;



結局、、千代鮨では、、


美味しいお寿司美味しい日本酒を飲みました^^




そしてそして、、


まだまだ続く3軒目の須坂屋そば^^



もうね、、お腹に入る人なんて、、誰もいないんだよ。


誰もいないのに、、



すいませーん、瓶ビール2本と、へぎそば3,4人前ひとつ^^


って、、おさむさん元気^^;




へぎそば☆☆☆.jpg



食べたよ^^



美味しかった^^



きざみのりがまたいい^^



でも、、次長まったく食べれず、、タカハシさん苦しくなり、、


まさかのおさむさん、、


ぐすくくん、もっと食べてー^^


と言いつつ、自分は箸が止まっちゃう、、という^^;




これ、、ハイペースいくだけいったもんだから、、

みんな、最後完全脚が止まっちゃった感じね^^;





今年新潟、、金曜日は、、



美味しいお肉美味しいワイン^^


美味しいお寿司美味しい日本酒^^


美味しいへぎそば^^



だけど、、


藤田菜七子騎手会うチャンスを逃したのと、、


お腹いっぱいだったのとで、、


そのどれもが、


なんとなぁく、、なんとなぁく、、な感じになっちゃった、、


という、、ね^^



でも、、そんな感じおもしろくていいですよねぇ^^




ってか、、どのお店のお料理もホントに美味しかった~☆





新潟初日、、


今年はなんとなぁく、、波乱含み?!で始まったのでした☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。