SSブログ

二次検診という名の休暇☆ [日記]




はいさぁい☆





今日はね、二次検診という名の休暇^^

(2017年10月23日・・流れが大事なの、流れが^^@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-10-23




レントゲンCT取ってきたよ^^




ってかさー、昨日ことねーとお夕飯食べたんだけど、、


明日、二次検診なんだけど、、お酒飲んでいいよね?

飲んじゃいけないって、、書いてないもんね?



なんて言いながら、、


飲んだら飲んだで飲みすぎて、


ミュージカルの話から石毛美帆さんの話から、、小耳症の話まで、、


アツく語っちゃったよ^^




いつもは夜10時半ぐらいに寝てるのに、


先週は夜遅くまでいろいろやったり、、台風21号気にしたりで、、


体調あまりよくないのに、、


この前、演劇研修で出会いました会会えなかったこともあったんだろうね、、

(2017年9月20日・・素敵な会が~、、、あったのです~@友♪参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-09-20


会えなかったうっぷんを晴らすかのように(?)、


いっぱい飲んじゃって、、ね^^



結局、お金払ったかも覚えていない、、という^^;
(※ことねーに確認したら払ってました)




でもさー、


これだけお酒飲んでも(?)、、レントゲンCTの結果、、異常なしだったよ^^



で、、異常なしだった、、、ということは、、



カラオケで声が出ない理由、、右下無気肺じゃなかったってことで。。


衰え、、、?


悲しいね。。。




じゃぁ、、結局この診断結果はなんだったのか。


というと、、ここからは真面目な(?)話なんだけど、


って言っても、医療の話だから細かいことはわからないから、


大雑把に、、ね^^;



レントゲンって、、息を吸って止めたときにとるんだけど、


そのとき、酸素が入っているところは黒くうつるみたいなんですね。


で、酸素がいっていないところは白くうつるらしいんだけど、



今回、右肺の側だけ、白くうつってて、


酸素がちゃんと肺胞までいってないよーっていう診断での、、


右下無気肺だったんだけど、


ね、、右の肋軟骨、、手術をして取ってるじゃないですか^^

(2017年10月18日・・ニキビがねぇ、、で、、いろいろ不思議^^@小耳症参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-10-18


だから、それが原因で、


肺胞まで酸素がいってないようにうつったみたいなんですね^^




ちなみに、、


12,3年前、最初の会社の健康診断でもレントゲンひっかかって


そのときは右肺陰影だかなんだかだったけど、、


精密検査をしても理由はわからず、、


で、、


最終的には肋軟骨がないことが原因じゃないかみたいなことだったんですね^^



だから、、実はそこまで気にはしていなかったんだけど、、


まぁ、、12,3年前は右肺の陰影だったけど、


今回は右肺の、、無気肺ってことで、病名ちょこっと違ったから、、


ほんのちょっぴり気にはなっていて、、


まぁ、どれぐらいかっていうと、、



だいじでしょ^^肋軟骨の影響でしょ^^


って気持ちが、98で、


だいじかな?


って気持ちが、、2^^




ね^^


ほんのちょっぴり^^




まぁ、そんな感じで、、


小耳症で手術をして、肋軟骨をとったら、、


少しはレントゲンで異常みたいになるかもしれないよー^^


ってことです^^



これも人それぞれですけどね^^




ってか、、よくよく調べたら、、2014年にも二次検診やってた^^;


(2014年9月19日・・今年も出たよ、健康診断の結果が^^;@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2014-09-19

(2014年11月10日・・二次検診、、やっぱりね。。@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2014-11-10


よくひっかかるね^^





さて、、今日はこれから、、


レディ・ベス夜公演^^



行く予定はなかったんだけど、ひょんなことから急きょ参戦^^



祐さまの歌声~ 楽しみ~♪





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。