SSブログ

佼成学園!!決めろ!春の選抜!! [佼成学園・高校野球]


はいさい^^





昨日は、


我が母校、佼成学園高校野球秋季都大会応援に行ってきました。




高校野球、甲子園といえば、、


だけじゃなくて、、もあることはみなさんご存知かと思うのですが、、



その春の選抜、甲子園に出場するには、、


この秋季都大会優勝すると確実らしくて、



それ以外に、


もし準優勝だった場合、、


関東大会(東京の高校は不参加)の上位校(ベスト4ぐらい?)との比較か、



各地区の優勝チームが集まって戦う神宮大会で、


東京都優勝チーム優勝すれば、出場の可能性が高くなる、、


みたいな、、そんな複雑な感じになっているらしいです。



まぁ、、わかりにくいんですけど、、


簡単に言っちゃうと、、


秋季都大会優勝すれば、おそらくは春の選抜出場できるんですね。




我が母校、佼成学園


昨日秋季都大会準決勝で、、国士舘高校勝ったんです。



秋季都大会準決勝.jpg




そして、、今日、、


春の選抜をかけて、、、


王者日大三高決勝戦うんです。





日大三高


僕が高校生の頃、、もう20年近く前か、、


その頃から、ずっと高い壁だった。



高校3年生の夏、、コールド負けを喫した試合や、、


5年前、、夏の甲子園がすぐそこまできていた決勝戦や、


9回、、3点差を逆転された、、昨年の夏。。


(2012年7月28日・・誇りあり 佼成学園@佼成学園・高校野球参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-07-28-1

(2016年7月14日・・佼成学園、勇敢に戦った。@佼成学園・高校野球参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-07-14



いつも大きな壁。




あの夏、負けてから、


日大三高を倒して甲子園を決める瞬間をみたい、、


そう思っていつも応援してきたんだけど、、


今日こそ、、その願い、、叶うかな。。




昨日の国士舘戦、、


守備の面では安定はしていたし、外野の守備も良かったけど、


打撃の面ではヒットは出るんだけど、、もう一押し、二押し、、足りなかった気がして、、


でも、良い当たりはしていたから、、そこまで悪くはないのかな。



あとは、、四球、、


攻守ともに、、これをいかに活かせるか、なくすか、、だよね。



日大三高とはまだ差があるのかな、、


っていう気もしたけれど、


それはそれ。




最後は、勝ちたい気持ちだと思うから。





と、、、ここまで書いておいて、、


今日、、応援行けないんですよね。。




草野球スクラップ、、


練習試合があって、、9人しかいないっていうから、、、


はそっちに参加。



あーーー、最初から予定あるって言っとけばよかったーーーー


と、、思いつつ、、


それでも、9人いないと試合できないし、


そうすると、自分のチームにも相手チームにも迷惑かけちゃうから、、ね。




僕は僕のいるべき場所で、全力を尽くす。





だからこそ、


昨日、準決勝、、頭痛い中応援行ったんだから、、ね^^




さぁ、佼成学園


春の選抜、、今日決めてくれ!!


日大三高に勝って、、今日決めてくれ!!





勝つために・・・ がむしゃらに・・・



KG魂今日こそ魅せろ!!!





心から、、勝利を願ってる。




KG魂.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。