SSブログ

勝負はクリスマスイヴなんだ! [日記]





はいさぁい^^





ぐすくさん、ビンゴの景品何がいいですか^^



4月から、、異動してきたイノウエさん^^



いつも朝、お湯を沸かしている素敵な青年で、


結構話をしたりするんだけど、


今回、忘年会の幹事さんだから、、ある日の朝、そんなことをきいてくれたんですね^^




えー、、特にないんだけどなぁ^^;

あんまり、、何か欲しいとか、、ないんだよねぇ^^;


そこをなんとか、、^^



なんてことで、、絞りに絞り出して、、



緑のネクタイ5本^^

あとは、、センスのいいYシャツ?^^


ありがとうございます^^

ちょっと、、サイズとか、、あるので、Yシャツは厳しいかもしれないですが、、

参考にさせていただきます^^




と、、そんな話になり、、


次の日は、、



いろいろ考えたんだけどね、、

今度草野球の監督になるから、、赤いソックスとか^^


赤いソックス、、ですか^^;

考えておきます^^;


あとは、、あー!!

アップシューズとか^^


そうですか^^;

でも、、サイズとかあると、、、^^;


そうだよねぇ^^




なんて、、なかなか、、思い浮かばないから、、


どうしてもイノウエさん困っちゃうような?ものばかり言っちゃうんだけど、、


そんなこんなで、、


先週の金曜日、、職場の忘年会の日の朝^^




今日のビンゴ楽しみにしててください^^


うん^^

楽しみにしてる^^

緑のネクタイね^^


すみません^^


え?ネクタイないの?!


すみません^^


わかった^^

じゃぁ、センスのいいYシャツね^^


すみません^^


え?

じゃぁ、、赤いソックスかぁ^^


すみません^^;


何もないじゃん!!


すみません^^;

でも、期待させちゃいけないので^^



と、、まさかの何もなし?!



優しいのかなんなのかよくわからない^^;




っていってもさー、


全員に景品があるわけで、景品も順位で決まってるっていうから、、


楽しみにしてたわけ^^



そして、、夜、、いざ忘年会がはじまり、ちょっとしてビンゴ大会がはじまるんだけど、、


まぁ、、相変わらず当たらない。


(2012年12月9日・・運って、、やっぱり平等ですか??^^@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-12-09




今回は最初から穴が開くこともなく、、終始劣勢。。


ビンゴー!!


いぇーい当たったー!!



なんて、、あっちこっちでビンゴになる人たちを見つつ、、


リーチになるのも遅く、、ようやくリーチになってもなかなかあとひとつが。。



そうこうしているうちに、、


残っている人あと何人ですか?!

みんな立ってくださーい!!



と、、言われ、、立ったのは5名。。



でも、、なんでも、、今回の目玉の景品まだ出ていないとか、、


隣に座っていた別の係の係長が言ってたから、、


なんとなく、、それを期待しつつ、


発表される番号をきくんだけど、、



ビンゴー!!


あ、ビンゴー!!!


って、、どんどん抜けていく。。



さらにその次にも、、


ビンゴー!!



と、、またひとり、、ビンゴになる。。


が、、それでも、目玉の景品まだ出ていない



これ、、もしかして、、ブービー賞が一番いい景品なんじゃないの?!




そんな中、、残ったのは、、ミラクルショウタふたりに。。



えー、ショウタさんいくつだとビンゴ?


えっとですねぇ、、15と、、


あ、僕も15


19と、、


あ、19一緒


あと、、3447ですね^^


あ、47一緒

僕は34じゃなくて33だ^^



ということで、、


ふたりとも4リーチ


そのうち3つは同じ数字



151947なら同時ビンゴ


33なら34ならショウタさんビンゴ




そして、運命の発表。。



次の数字は、、


34!!!



あービンゴー!!!


えーーーーー><




僕は敗れ去った。。



まさかの最下位。。



こんなことあるんかね。。




結局、、目玉の景品はすでに出ていたらしく、、


隣に座っていた別の係の係長派手な勘違いに乗せられて、


僕も期待をしたわけで、、


ブービー賞も最下位も、、まぁ、、ね^^;



しかも、、僕のリクエストの景品、、一個もなかったし、、


まぁ、、景品はもらえたんだけど、、ね。。




え?

僕まだビンゴなってないのにもらえるの?


はい、もう最下位決まりましたから^^


え?

でもせっかくだからビンゴになるまでやろうよ。


いえ、もうみんな興味ないから大丈夫です。




って、、ぁんだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー><



的な感じになりつつ、、


38年の人生で初めて、、


ビンゴ大会ビンゴにならない最下位で終わる。。



という、、大変貴重な経験をさせていただきました。。



ビンゴ大会、ありがとう。


幹事さんありがとう。



素敵な忘年会だった。。





さぁ、有馬記念ウィーク、、がんばろうねーーーー!!




4リーチ.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。