SSブログ

チーム石毛美帆でI Love Musical 行ってきたよー☆ [Live☆Concert]




はいさぁい☆





37水曜日!


チーム石毛美帆I Love Musical行ってきましたー☆


(2018年3月6日・・朝からずっとだよ、、ずっと。@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2018-03-06



もうね、行く前からドキドキワクワクしてたんだけど、、


ホールについて座席についたら、、


ドキドキだけが大きくなって、、ワクワク吹っ飛んじゃったよ^^



隣がね、、石毛美帆さんお父さまお母さまだった^^;




ということで、、


でーーーーーじドキドキしながらも(?)、、


さぁきゆりりん、、


チーム石毛美帆でばっちりWe Love Musicalしてきました^^





I Love Musical 2018.3.7


岡田浩暉 貴城けい 中井智彦 沼尾みゆき 鳳翔大

ダンス&コーラス 石毛美帆





いやぁ、、興奮^^



第一幕いろいろなミュージカル曲が聴けて、


第二幕テン・ミリオン・マイルズ特集ということで、、


ストーリーが進みながら、途中で歌が聴ける、、


という、、、


なんか、、


テン・ミリオン・マイルズ観たことないけど、観ました!


って言っちゃいたいような気分と、


テン・ミリオン・マイルズ、ちゃんと観たいな、、


っていう気分とを味わった(?)ような、、


そんな感じ^^





ではでは、、感想をちょっぴり^^



岡田浩暉さん
前回、、おととしのクリスマスに行ったときもそうだったけど、
やっぱり、、声に深みっていうのかな、、そういうのを感じました^^
あと、、なんていうか、、
温かく包み込んでくれるような声なんですよねぇ。。
それがすごい好きで、、
なんだろ、、
レ・ミゼラブルのマリウスやエリザベートのフランツ・ヨーゼフのときには感じなかった、、
包容力があるんですよねぇ^^

って、、マリウスとフランツは、包容力・・・

一番印象に残ってるのは、、
やっぱり♪彼を帰して(レ・ミゼラブル)かな^^



貴城けいさん
貴城さんも僕は今回2回目なんだけど、、綺麗^^
曲によって、声の表情が変わるっていうのかな、、
なんかそんな感じがしたんだけど、、どうですかね?^^

♪マリア(テン・ミリオン・マイルズ)、、よかったぁ。。



中井智彦さん
すごかった!!
低音ボイスで声量がすごくて、、
なんか、、ズドーンってくる感じ^^
全身で受け止めきれないくらいのパワーを感じました^^
でも、、そのパワーが心地よくて。。

どの曲もよかったんだけど、、
♪見果てぬ夢(ラ・マンチャの男)、♪星よ(レ・ミゼラブル)、
沼尾みゆきさんと歌った♪All I Ask Of You(オペラ座の怪人)、
うん、、ほとんど全部だね^^;



沼尾みゆきさん
とても聴きやすく綺麗な声^^
安心して心を委ねることができるような、、そんな優しさと、
真っ直ぐな芯の強さ、、みたいなものを感じました^^

♪何かよいこと(サウンド・オブ・ミュージック)、♪エメ(ロミオ&ジュリエット)、
♪All I Ask Of You(オペラ座の怪人)
デュエットを多く聴いたけど、、
ん~、、すごい素敵だったですね^^



鳳翔大さん
カッコよかった^^
かわいかった^^
綺麗だった^^
背が高くて、足が長くて、、ね^^

♪オール・ザット・ジャズ(シカゴ)、、カッコよかった^^




と、、こんな感じで、感想ちょっぴりなのですが、


知っているミュージカルも知らないミュージカルもあるけど、、


やっぱり、曲ひとつひとつ表情があって、、


そのひとつひとつを少しでも感じることができて、、とてもよかったです^^



全部よかったです☆





そしてそして、、石毛美帆さん^^


今回は、、ダンスコーラスひとり^^

(2018年2月26日・・あと3日!3月1日まであと3日!!@Live☆Concert参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2018-02-26



ダンスについては、、
毎回感想を書いていて、、
やっぱり、、ダンスのことってよくわからないなぁ、、
なんて思っているので、、
この、、ダンスの感想、、どうしようか、、とも思うんですけどね^^;

からだ全体で表現するって、
簡単なことじゃないと思うんですね。
そして、今回は別の方が歌っている横で、、
その曲を表現するわけで、、

曲の表現、歌とのバランス、空間の使い方などなど、、
いろいろなことに気を配りながらのダンスだったと思うので、
そういうことを感じながら観ていたら、、
単純にすごいなぁ、、なんて思って^^

それでいて、
動きの強弱や大小、滑らかさやしなやかさ、、
そこに表情と自分の心、気持ちを込めて、
曲をからだ全体で表現する。。

やっぱり、、すごいなぁ、、なんて思いました。

結局、、「すごい」ってことしか言えない、、感想^^;



コーラスは、、
やっぱり安定の声^^
音楽ってもちろん曲によって表情が違うし、演奏する人によっても違うわけだけど、
それはもちろん歌もそうじゃないですか^^
コーラスが入ることで、その曲の良さをさらに引き出せたりするんですよね^^
だから、
コーラスってとても大切だと思うんだけど、
今回はそのコーラスを石毛美帆さんはひとりでやっていて、、
どの曲も表情がより豊かになって、
心地よい響き、ハーモニーを感じることができました^^

ってかね、、
石毛美帆さんがうたうとね、、
石毛美帆さんの声しか聞こえなくなっちゃうの^^

なんて書いたら、、
今まで書いてきた感想、、全部嘘になっちゃうね^^;


それに、
コーラスって、
メインで歌っている人を支える役割もしているだろうから、、
メインの人がより歌いやすく、、気持ちよく歌えるように、、
っていうこともあると思うんですね。

今回、どの曲でも、、
メインを歌っている方と息が合っていたように感じたし、
メインの方の声に、声が綺麗に重なっているように感じたし、、
よかったと思います^^

ってか、、どこ目線なんだ?僕。


でもね、メインの人はステージの前で歌っていて、
石毛美帆さんはステージの後ろで歌っているんですよ。

石毛美帆さんからは、
メインで歌っている人の背中しか見えない中で、、
目を見て合わせることも、口を見ることもできない中で、
しかも、
本番のステージで気持ちが入っている中で歌っているのに合わせるのって、、
結構難しいと思うんですよね。


だから、、
本当にすごいと思いました^^





最後は、、この前と同じ、、♪今この時(ラ・カージュ・オ・フォール)をみんなで歌ったんだけど、

(2016年12月18日・・I Love Musical 2days 行ってきたー☆@Live☆Concert参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-12-18


この曲、、本当に良い曲ですね^^


歌詞もメロディーも、、大好き^^



今この時を しっかり生きて愛して

いついつまでも 大事にして 今を今を今を





今回のI Love Musicalを観て、



今いる場所、与えられた場所で、自分にできることを全力でやる。


その全力が、自分自身を作ってくれるし、大きくしてくれるし、、


未来へとつながっていくんですよね。



そんなことを感じました^^




当たり前のことかもしれないけれど、


それをやるには、、


日々、自分自身としっかり向き合って、


どんなときも気持ちを強く持たないとなんだな、、


なんて思いました。





石毛美帆さん笑顔素敵です☆


いつも笑顔元気をもらっています☆


ありがとうございます☆




って、、


隣にいらっしゃった石毛美帆さんのお父さまとお母さまに、、


お伝えすればよかったな。。



けど、、言えなかったのは、、ヘタレだからでしょうか。。




と、、最後まさかのテンション下がり^^




これからもチーム石毛美帆


石毛美帆応援団団長がんばりたいと思います☆





次は414日、李香蘭!!


思い出李香蘭^^


(2015年12月16日・・12月8日、李香蘭 ~興奮~@李香蘭参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-12-16

(2015年12月19日・・李香蘭で出逢った女優さん☆@李香蘭参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-12-19



石毛美帆さんの演技、楽しみにしています☆




2018.3.7 I Love Musical.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。