SSブログ

3月、、別れが僕を成長させる。 [友♪]






3月ラストウィーク。




笑顔いっぱい元気いっぱいに、、


と、思ってはいても、、


なんとなぁく、、淋しい。。




うちの会社にはメンター制度っていうのがあって、


まぁ、、新入社員が会社に来やすいように、、


みたいな感じで、


いろいろ相談に乗ったりなんだりっていう、、


職場のお兄さんみたいな役割をするんだけど、、


僕が初めてメンターをさせてもらったイトウさんが、、


異動になるんですね。



そう、、イトウさんと過ごす、、最後の一週間。




同じ専門職の後輩で、、


同じ係に配属になって、、


イトウさんは初めての会社だからー、



なんて思って、


いろいろとやってあげたいな、、


と思ってたけど、、


気がついたら、、


いつもイトウさんが僕の相手をしてくれている、、


っていう、、そんな感じだったな。。




各課対抗野球大会でバッテリーを組んで戦ったり、


お昼休みの将棋で戦ったり、、


でも、、各課対抗将棋大会では同じチームで戦ったり。。



競馬場にも行ったし、飲みにも行った。



酔っぱらって、、


いや、、酔っぱらわなくても、、


ボケに対するツッコミの仕方がイマイチだ


とか、、


その返しは違うんだ


とか、、


常にそんなことを言う僕の話をきいて、、



いつもアツいご指導ありがとうございます^^


って、、優しくもかわいい笑顔で言われたことを、、よく思い出す。




1年目は、僕がメンターでイトウさんがメンティだったけど、、


2年目からは、イトウさんが僕のメンターだった。




僕が隣の係に異動になってからも、


背中合わせで仕事をしながら、、


いろいろ感じた。。




イトウさんは、本当に真面目で常にきっちりと仕事をするから、、


仕事の面では何も言うことはなかったんですね。



疑問に思うことは、自分で調べて、先輩に聞いて、


そしてまた調べて、、メモをする。



すごいな、、


僕にはできないな、、



って、、常に思いながらみていたし、



それを背中越しに感じていた。




そんなイトウさんが、


別の場所に異動するということで、、


この職場ではおそらく、、もう一緒に仕事をすることはないのかな、、


とも思うけど、、


イトウさんと一緒に過ごした日々、


イトウさんから学んだことをしっかり自分のこれからに、


活かしていけたらいいな、、


と思うし、


いつかまた、一緒に仕事をすることがあったときは、


今以上にしっかりとしていないといけないな、、


なんて思います。




イトウさん、、


真面目すぎるところがたま~に心配になるけど、


でもまぁ、、それがイトウさんだからね^^



これからもイトウさんらしく、


新しい職場でも大活躍してほしいですね。



あっちにはモリさんもいるし、、ね^^





イトウさんが最初に職場に来た日、


2013年4月1日は、、


帰り、ヒライズミさんと一緒にイトウさんとラーメンを食べにいったんですね。




だから、、最後も、、同じように、、


他の送別会とかぶっちゃったから最終日じゃないんだけど、、


29日、木曜日は、


ヒライズミさんとイトウさんと3人で、、ラーメン食べにいってこようと思います^^





さぁ、3月ラストウィーク、、いろいろな想いを胸に、がんばるよ☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。