SSブログ

2018年度朝友、、そんなことあるんだね。。 [日記]





はいさぁい☆





今年度朝友は、、


イノウエさんトビィさんの係に来た新入社員ミゾオチさん^^(初登場☆)



いつも3人なんですね^^




イノウエさんは昨年うちの課に異動してきた青年で、、


とにかくまわりのことをよく見て、考えられる素敵な人なんですね^^



僕より歳は下なんだけど、、とても尊敬できる人なんです^^




もうひとり、、新入社員のミゾオチさんは、


まだ入社して三週間だけど、


それでも、朝早く来て先輩方の机を拭いたり、ポットのお湯を沸かしたり、、


自ら率先して行動するところは僕も見習いたいと思うわけでして^^




ということで、、


そんな3人で、今朝ゆんたくをしていたんですね^^




いよいよ明日各課対抗野球大会決起集会だね^^


そうですね^^


そうですね^^


中華料理だから、、いっぱい食べてね^^


はい^^

楽しみにしてます^^


僕も楽しみにしてます^^

ただ、、


うん、ただ、、どうしたの?


僕、クラゲアレルギーなんです。


そうなんだ。


そうなの?

じゃ、中華じゃない方がよかった?



なんて、、ミゾオチさんクラゲ食べられないそうなんですね。


でも、、クラゲさえ食べなければだいじだってことで。


だから、、何かあっちゃいけないから、、いろいろときいたんです。



クラゲ入ってるもの食べなければ大丈夫です。

サラダとか、、結構入ってますね。。


あぁ、、そうだね。


そっか、、

たとえば、そのサラダを食べ終わったお皿に他のものを乗せて食べるのもあぶない?


やったことないから、わからないですね。


そうなんだ。

じゃぁ、それは気をつけようね。

一応、お店のおばさんには「これクラゲ入ってますか?」って毎回聞くね。


そうですね。


でも、、たぶん、、サラダぐらいしか、、あんまり入ってないかも、、


そうなんだ。

でも、、もしかしたら餃子にも入ってたり、、しない?

だから、餃子頼んだときもおばさんに聞いてみるよ。

「餃子にキクラゲ入ってないですか?」って。


キクラゲキノコですね。


えーーー?!

そうなの?!


そうですね^^

キクラゲキノコですね^^


えーーーーーーーーーーーーー?!

イノウエさん知ってたの?


そうですね、、知ってましたね^^


え?キクラゲって、、あの、、黒いやつだよ?


そうですね^^

黒いやつですね^^


え?

キクラゲってクラゲじゃないの?


キクラゲキノコです。




って、、キクラゲまさかのクラゲじゃない。



知らなかったよ、38年生きてきたのに。。



今までの人生がひっくり返るぐらいの衝撃だったよ。


しかもキクラゲ大好きなのに。。




キクラゲキノコだなんて、、夢にも思わなかったよ。。




あまりに衝撃すぎて、、


今日の夜、、山の中でクラゲの形をしたキクラゲ採ってる夢見そうだよ。




人生、、知らないことやわからないこといっぱいありますね^^


むしろ、、知らないことやわからないことばかりですね^^



人生日々勉強^^




明日ボンバー戦士のみんなと、、


もちろんイノウエさんミゾオチさんも一緒に、、


キクラゲいっぱい食べたいと思います☆



キクラゲはね、クラゲじゃなくてキノコだから、、


ミゾオチさん食べられるんだよ☆




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。