SSブログ

乗り越えられない壁はない [日記]





はいさい☆





今日髪切り屋さん行ってきたよ☆




10年前にあと5って言われたけど、、

前髪よくがんばってくれてますよねぇ^^


(2011年5月6日・・髪切り屋さんとの攻防!@くだらない話参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2011-05-06

(2016年7月25日・・髪を切ると、いつもいろいろあるよね^^@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-07-25



そうですねぇ^^


なんて、、かりさんと話したんだけど、、



最近は、白髪結構目立ってきていて、、



トイレ行ったときとか、

鏡をみて、白髪ピョイってはねてたりすると、抜くんですよねぇ^^


って言ったら、、


それはやめてください!



って、、フツーに怒られたよ^^;




なんでも、、


髪の毛を抜く毛根痛めてしまうとかで、


それは白髪であっても同じなんだそうですね^^




えー?!

じゃぁどうすればいいんですか?


そういうときは、白髪根元から切ってください。



だそうで。



じゃぁ、、これからははさみ持ち歩かないといけないですね^^


え?なんでですか?


いや、ほら、、会社とかで、、^^


それはでやれば大丈夫ですよね。



なんて、、なんとなぁく、、厳しめの返し。




ってことで、、


とにかく会社で白髪を抜くのをやめよう、、


と心に誓ったんだけど、、


髪の毛を切り終わって、ドライヤーをかけたら、


まぁ、、、、、、


白髪白髪、、さらに白髪




えーーーー!!!

これ、、白髪でーーーじ多いじゃないですか!!


そ、、う、、ですねぇ^^;

やっぱり髪の毛上げる隠れている部分結構ありますねぇ^^


え、じゃぁ、、

もう髪の毛乾かすのやめます。


ダメです。

髪の毛は乾かしてください。


いや、だって、、髪の毛乾かしたら、、白髪いっぱいなんですよ。


髪の毛乾かさなくても白髪いっぱいです。



なんとまぁ、、かりさん毅然としたツッコミが心にしみる。。




じゃぁ、あの、、


はい^^


たとえば、、


はい^^


今度来たとき、、この白髪すべて根元から切ってくださいって言ったら?


それは絶対にイヤです!


やっぱり?


これだけの量白髪根元から切ってたら、、

何時間かかるかわからないですよ!

それに、、横だけ髪の毛なくなっちゃいますよ!!


そんなに?!


そうです。


ちなみに、、もし、、やるとしたら、、24時間ぐらいでできますかね?


まぁ、、そんなにはかからないと思いますけど、、

やったことないのでわからないです。

というか、やりませんよ!!



と、、念押しまでされたわけで。




頭皮が弱いから、、黒く染められないけど、、

(2017年7月23日・・あたまのおなやみ?@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-07-23


でも、、それも含めてだから。。




髪を黒く染めることのできない弱い頭皮と向き合った過去はもう終わった。



これからは、、


白髪が多くなった自分と向き合って、受け入れて、、前に進もう、、


そう思った、、38GW





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。