SSブログ

4年ぶり、、?日本ダービーに向けて、、☆ [日記]




はいさぁい☆





あれ?

これ、、金曜日いきますか?




なんてことで、、


おとといの金曜日は、、


タカハシさんとで優駿会してきました^^




ほら、今日日本ダービーだから^^



でね、ゆりりん優駿会の話をしたら、行きたいって言うから、、


ゆりりん特別参加^^



まぁ、、タカハシさん


ゆりりん結婚するって報告したとき、


でーーーーーじ喜んでくれて、


ゴハン連れていってくれたりもしたし、


ゆりりんとも一年間お仕事一緒だったから、


仲良しさんなんですけどね^^




でもね、


そんな仲良し先輩でも、、親しき仲にも礼儀あり。




今回は、優駿会であり、


日本ダービー検討会であるということを説明して、


そもそも優駿会とは何かという説明をしっかりとしたわけで。



そして、木曜日の夜、


日本ダービーとはどのようなレースか。


日本ダービーまでの道のり。


を、1時間以上かけてレクチャーして、



さらには、


今年日本ダービー出走馬の説明をし、


前哨戦ステップレースを観て


からの特別参加となったわけで^^





久しぶり優駿会、、楽しかったです^^


(2014年6月28日・・今年の夢を語り合う。@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2014-06-28




もんじゃお好み焼きを食べながら、、


日本ダービーの話。


お仕事の話。


日本ダービーの話。


僕らの話。


競馬の話。


日本ダービーの話。


タカハシ家の話。


競馬の昔話。


日本ダービーの話。




あっちこっちするんだけど、、


最後日本ダービーに戻ってくる^^



懐かしい、、この感じ^^




出走馬の話や、レースの話も事細かにするもんだから、


おそらく、


ゆりりん半分以上わかっていなかったかもしれないけど、


それでも、、ね^^



前日お勉強成果いかんなく発揮して、


話にがんばってついてきているその感じは、


来年もしくは再来年には十分GⅠ戦えるんじゃないか、、


という、、そんな期待すら持てた。




2軒目にも行って、、


再度、競馬トーク日本ダービーの検討をして、、


何時ぐらいかわかんないけど、終了^^




3軒目、、行きたかったけど、、行ってないっぽい^^




最後、タカハシさんは、キタノコマンドールがいいかもって、、言ってて、


実はゆりりん応援したい馬キタノコマンドールで、、


ふたりして意見合ってたけど、


タカハシさん、、どうするのかね^^




ちなみに、、本命グレイルです^^



前走のGⅠ皐月賞、最後いい脚で伸びてきてたし、、


一発あると思うんですけどね^^




職場の尊敬するF先輩ワグネリアンダノンプレミアムって言ってたな。。



楽しみですね、日本ダービー^^




で、、日本ダービーのあとは、、GⅡ目黒記念^^



あまりに当たらなさ過ぎて、、


GⅠしか買わないって決めてたんだけど、

(2018年4月29日・・今日こそは、カッコいいところを!!@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2018-04-29



絶対に自信あるからこれだけはお願い。


って頼み込んで


タカハシさん大きな後押しもあり、、


ゆりりんからOKが出たので、、


GⅡ目黒記念買えることになったよ^^



GⅡ目黒記念チェスナットコート!!



天皇賞・春でも本命にしたし^^



勝つよ^^





そしたら、、今日1楽しみたいと思いまーーーーす^^






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。