SSブログ

おかぁがスマフォに変えたよ☆ [日記]





はいさぁい☆





ここを押してみて。


パン!


いや、叩くんじゃなくて押すの。


えー?どうやって?


いや、、こう、、柔らかくタッチするように。





おかぁスマフォを渡してから、、

(2018年8月4日・・8月、、おかぁはおそらく待っていた・・・@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2018-08-04


毎日のようにおかぁスマフォの操作を教えている。



が、、なかなか慣れない。。



まぁ、、当たり前か・・・





押すっていうと、チョン!って画面を叩いてみたり、


柔らかくタッチするっていうと、画面を強く押してみたり、、


人差し指を画面を触りながら上にやってみてっていうと、


人差し指で画面を触ったまま何もしないし、、


前途多難。。




調べものまでたどり着くのは、、まだまだ時間がかかりそう。



それでも慣れるために、、


っていうことで、、


お家にいるのに、、


同じ部屋にいるのに、、


練習もかねてライン電話会話をする、、という^^;




これは、に送れるからね。


うん。


こっちは、、ゆりりんに送れるから。


うん。


で、、これはぐすくけのラインだから、ゆりりんふたりに送れるから。


うん、じゃぁ、、ふたりに送りたいときはぐすくけね^^


そうだよ^^




なんて教えてはみるものの、、




これどこを押すとふたりに送れるの?



あー!

なんか変な画面になっちゃった!!



ねーこれ、どうするの?



なんて、、おかぁ、、四苦八苦しながらもがんばって、、


なんとか一週間、、


少しは使えるようになってきた。




そんなおかぁから昨日、ぐすくけラインがきた。



水かけホース、壊れたかな?掴む


確認しておくねー


硬いのよ





携帯れ、を


携帯練習中


うん、、


がんばってるね^^;


ほどほどにね~^^


頑張っているけどわからないなー^^


絵文字使えてるじゃん☆☆


ちゃんと送れてるから大丈夫だよー^^


その調子だよー^^


大成長だ^^


ありがとう、やっぱり学習能力あり^^天才かもしれないね、、、首がつかれた><


バイ、バイ。




一生懸命頑張ってライン送ってくるところとか、


褒めたら自画自賛しちゃうところとか、、


さすがおかぁだな、、


って思うし、



何より、


最後バイ、バイ。




バイバイバイバイの間に「、」を入れ、最後「。」で終わるセンス^^




でもさー、


おかぁが、


スマフォ使えるようになろうって、


チャレンジする姿、一生懸命がんばってる姿をみると、


僕もがんばらないとなぁ、、


なんて思いますね。




何事もチャレンジすること。


そして、全力ですること。


失敗しちゃうこともあるけど、


そこからいろいろ学んで、、また成長できるんですよね^^



教えていると、、


イライラしちゃうこともあるけれど^^;


それでも、最初は誰だってわからないんだもんね。



僕だって、


ここまで何でも自分でできてきたわけじゃないし、


多くの方々にいろいろと教えてもらってここまできたんだから。。




そんな、、イライラしちゃうとかいっているが、、


その昔、、一瞬だけスマフォ変えた日があったんだけど、


そのとき、スマフォから書いた記事、、


このブログで唯一スマフォから書かれた記事が、、これ^^


(2012年7月15日・・練習がてら、、@携帯変えました☆参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-07-15





みんな昔は子どもだった。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。