SSブログ

ちょっと初体験・・・ [日記]





はいさぁい☆





帰り道、


ゆりりん大きい紙パックの紅茶を買いたいって言うから、


100円ローソンに寄ったんですね。




で、、


お目当ての大きい紙パックの紅茶を見つけたから、


それを手に取って、お店のレジに向かったんです。




108円です^^


はい^^

、、、あ、ねぇ、小銭ある?



お財布の中を見ているゆりりんにそう聞かれ、、


もお財布の中を確認すると、、


小銭、、あった^^




あるよ^^


よかった^^

ありがとう^^

小銭なくて^^


いいよー^^

いくら?

8円?


いや、、

私、、8しかないから、、

100円^^


えー?!

それ小銭ある?

っていう聞き方で正しいの?!




そんなやりとりを見て、店員さん笑ってたよ^^




いや、笑うのはいいんだけど、、


小銭ある?


って、、


フツー、、一円玉とか五円玉ある?って意味なのかと思ってたんだけど、、



そうじゃないんですか?




結局、、100円を出して、ゆりりん消費税を出す、、という。





ねぇねぇ^^

今の話おもしろいね^^

これブログ書いていいよ^^




なんて、、ゆりりん、、満面の笑みだったので、書いちゃった^^





でもやっぱり気になるんだけど、、


小銭ある?


っていうのは、


実際どれぐらいの気持ちで聞くのかね、、、?







タグ:ゆりりん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。