SSブログ

2018年、ありがとうございました☆ [想い]




はいさぁい☆





本日、20181231日です^^



大晦日ボンバーです☆




今年元気いっぱい大晦日ボンバーです☆


(2016年12月31日・・2016年、ありがとうございました☆@想い参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-12-31

(2017年12月31日・・2017年、ありがとうございました☆@想い参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-12-31



うん、元気よかった^^



やっぱり年末年始島酒飲んでナンボですもんねーー^^



ってか、、ナンボって、、カタカタですか?




そしたら、、今年最後なのでちょこっとマジメに^^





2018年は素敵な一年でした。


そして、、「感謝」ということを常に感じた一年でした。




今まで出逢った方、今年出逢えた方、


すべての方のおかげで「今の僕」があるんだ、、


ということを心から感じました。




今年も小耳症の親御さんやお子さんとお会いする機会があったけど、


毎年お会いしている方、はじめましての方、お久しぶりですの方、、


いろいろな年代のお子さんがいて、いろいろな悩みや不安があって、、


でも、こうして小耳症本人としてお会いして、お話できることで、


少しでも「何か」をお伝えできればうれしいな、、といつも思います。



って、、言うけど、、


僕自身も小耳症や自分のことについて、


見つめ直したり考えたり、、いろいろと感じたりするから、、


やっぱり小耳症のお子さまにご家族にお会いすることは、


僕にとっても元気や勇気をいただけるありがたいことなんですよね。



だから、、

このつながりがこれからもずっと続けばいいな、、


と思います。





いつも思うんだけど、


小耳症でもお仕事でも野球でも、、それ以外でも、


なんでもそうだけど、


人生、常に「出逢い」の連続なんですよね。



そのひとつひとつの「出逢い」を大切にすることで、


自分自身も磨かれるんだと思うし、


人生、豊かに生きられるんじゃないかな、、


なんて思って。



まだまだそうできていない部分も多いけど、


そういう気持ちを持って、


これからも「出逢い」を大切に、「人」を大切にしたいな、、


と思いました。





そして、、もうひとつ、、


今年は僕にとって忘れられない一年になりました。



1月に結婚が決まって、


8月に結婚して、、


11月に結婚式をして、


12月に新婚旅行に行って。



人生で初めてのことばかり。


って、、当たり前か^^;





多くの方から「おめでとう」と言っていただけたこと、


多くの方が喜んでくれたこと、


本当にうれしかったです。




「今のゆりりん」がいるのは、


僕と同じように多くの方との出逢いがあったからこそ、


だと思います。




そう思うと、、


やっぱり、、みんなつながっているんですよね。。




そんなことを感じたら、、


すべてのことがありがたいな、、と思えました。





なんか、、今年最後ブログ、、


ぐすく得意話あっちこっちになっちゃってるけど、、


まぁ、、簡単にいっちゃうと、、




たくさんの出逢いがあって、


たくさんの方の笑顔と支えがあって、


今の僕がある。


今のゆりりんがある。


今の僕たちがいる。



そんな、、


僕たちに笑顔を見せてくれた、支えてくれたみなさんに喜んでいただけたことが、


とてもうれしかったし、ありがたかったです。




っていうことですね^^




あれ?最初からそれでよかった?!




これからも、


出逢いを大切に、人を大切に、笑顔を大切に、感謝を忘れずに、、



そして、、


ゆりりんとふたり、


これから先、良いことやそうでないこと、いろいろあると思うけど、


そのすべてを笑顔に変えて、


今この時を 丁寧に 大切に


生きていきたいと思います。





ん?


なんか、2018年のあいさつというより、


結婚式あいさつみたいになっちゃったね^^;





今年最後壮大なぐすくハラスメントか^^;





ブログを読んでくださったどっぷりんちゅのみなさま、


2018年、ありがとうございました。





2018年もあと少し、笑顔いっぱいで過ごしてくださいねー☆




ぐすく






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。