SSブログ

世に苦しみの炎消えないが どんな闇夜もやがて朝が [想い]



2011 レ・ミゼラブル



いよいよ、明日初日を迎える。




僕がこの「レ・ミゼラブル」に出会って、もう11年近く経つ。




2浪して、崖っぷちの中、先が見えない暗闇の中でもがいていたとき。


その当時勤めていた会社で、つらく、苦しく、心が枯れたとき。


転職をしようかどうか、悩んだとき。




人生で苦しかったときや、決断を迫られたとき、

いつも、「レ・ミゼラブル」が僕に勇気や希望をくれた。



「レ・ミゼラブル」の公演がなくても、、

もう何十回も観てるから、どのシーンも鮮明に思い描くことができる。



いつも、「レ・ミゼラブル」に支えられて生きてきた。



それぐらい、大切な、そして思い入れが強いミュージカル。




崖っぷちの僕に、未来を信じる勇気を教えてくれた。


心が枯れた僕に、一生懸命生きることの素晴らしさを教えてくれた。


転職をしようか悩んだ僕に、決断をする勇気を教えてくれた。




「レ・ミゼラブル」の登場人物は、みんな、懸命に生きている。



明日を信じて、今日を一生懸命生きる。



生きていく上で一番大切なことを、教えてくれた。




「今」を生きる。



それが一番大切なことなんだ。




未来に不安を抱いて何もできなくなるんじゃなくて、

未来に希望を持って、明日を信じて、「今」を一生懸命生きる。




「今」大切なことは、「今」を生きること。




一瞬一瞬を大切に、一生懸命生きたい。





「レ・ミゼラブル」



僕にとっては、大切な大切なミュージカル。



今公演で最後となる演出。



しっかりと目に焼きつけたいと思う。



そして、、心に刻みたいと思う。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。