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幸せのカケラ^^ [スクラップ☆草野球]

はいさぁい^^



本日2個目のブログ^^



今日から、草野球の公式戦が始まりました^^


実は昨年、ウルトラマンT.Aが監督をするチームに入ったのです^^


僕は、小学生の時、少年野球をやっていたのですが、
結構うまくて、軟式野球で日本代表に選ばれていたらしいぐらいでした。

あ、ちょい自慢^^


まぁ、、中学受験のために5年生までしか野球はしなかったのですが。。

とまぁ、、そんな感じで、、
結構自信があったんですよ^^


草野球っていったって、、
オジサンが投げるんだから、若い僕には余裕でしょ^^

みたいな?^^


でも、、、甘かった><


うちのチームにも、甲子園経験者の35歳がいたり、
45歳のオジサンも高校球児だったとか、、
そんな人ばっかりで、、少年野球までの僕とはレベルが違った><


相手チームのオジサンも、、まずまず速い球投げるし、、
ルーキーイヤーの昨年は、、散々な結果だった。


だから、
今年は気合い入れてバッティングフォームまで改造して、今日の開幕に望んだんです。


今日は、、1番ショートで先発出場。

昨年、最後の試合ではスタメン落ちも経験してたから、うれしかった^^


1打席目、、いきなりレフト前ヒット。

盗塁後、先制のホームを踏んだ。


その後も、四球やレフト前ヒットなど、、

5回打席に立って、2安打1四球1盗塁。


まずまず活躍できたかな^^


で、チームも勝っていうことなし^^



それにしても、、

生まれた場所も違えば育った場所も違う。

年齢も違う人たちと、こうして野球を通じて知り合えて、
勝利を目指してみんなで白球を追いかける。


なんか、、うれしかった。


以前、同じようなことを音楽についても書いたけど、
(3月24日・・これからの時代、大切なのは、、、@日記参照)


生まれた場所も違う、育った環境も違う、
年齢も違う、、そんな人たちが何かを通じて出会って、
こうやって何かひとつのものを一緒になって、
楽しみながらも真剣に、一生懸命やるのって、、
本当にすばらしいことだなぁ、、


この人たちと出会えてよかったなぁ、、


なんて思う。



先週は、いやなことがずっとあって、
心が痛かったのですが、


そんなときに、

さぁきから電話が来たり、
演劇研修で出会いました会のゆうねーやことねー、モッキーとレミゼを観て、飲んだり話したり、、
ようた母やサトシ母とメールをしたり、
ウルトラマンT.Aやかずえさんと電話したり、

今日は、野球をしたり。


僕は、、素敵な人に囲まれて、幸せなんだなぁ、、って感じた。


木曜日、金曜日にいろいろあった分、
今日の野球なんか、、

いやなことすべて忘れるぐらい、楽しかった^^



あーーーーー、、ぐすくが愚痴ってるぅぅ^^



みなさん、ごめんなさい^^




ちなみに、、このブログに書くことで、
みなさんに伝えたいっていうのもあるのと同時に、
僕自身に言い聞かせている部分も結構あるのです^^




でもですよ、みなさんも、日々生きていれば、いやなこととかあります。


そんなときこそ、笑顔ですよ~^^



幸せのカケラはそこらへんに落ちてます^^

それに、気がつくかどうか。

それを、幸せと思えるかどうか。



それだけ^^



明日から、また笑顔でがんばりましょうねー^^



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列に入れよ我らの味方に 砦の向こうに憧れの世界♪ [レ・ミゼラブル]


はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪



今日はもちろん、

演劇研修で出会いました会で観劇した「レ・ミゼラブル」について^^


4月13日の夜の部に行ってきました^^



山口祐一郎バルジャン×岡幸二郎ジャベール


結構、好きな組み合わせで、、よく行く^^


今回一番よかったと思ったのは、
ジャベールの「星よ」


CDとかだと、あまり聴かないんだけど、
劇場だと結構いい歌だなぁ、、なんて思って聴き入ってしまう。


まぁ、、岡幸二郎や今拓哉、、うまいもんなぁ、、



あと、今回初めて観た平田愛咲エポニーヌ^^


僕的には、結構よかったと思う^^

「オン・マイ・オウン」、、

泣きそうになった^^



で、、マリウスは野島直人さん。


エポニーヌとコゼットとの三重唱、
最後のハモりは一発でカチッとはまっていて、
本当に気持ちよかったです^^



アンジョルラスは、上原理生さん。


僕、、結構アンジョルラスが好きなんだけど、、
ってか、、アンジョルラスが好きな人って多いですよね^^

始めてみたけど、声もしっかりした感じで、、よかったと思いますよ^^



あぁ、ファンティーヌの知念里奈ちゃん^^

モッキーがかわいいかわいいって言ってた^^

顔は見えないけどかわいいって^^;

まぁ、B席じゃ見えんわな^^;


「夢やぶれて」、、

これも久しぶりに泣きそうになりました^^


ってか、、うちなーんちゅががんばってるのを観ると、、
それだけで泣けてくる^^;



ってか、、われらの祐さまは、というと、、


なんか、、最近マイクの音量小さいですか?

B席だからかな?

なんか、、歌はうまいんだけど、
バルジャンだけ声が小さい気がして。。


でも、「バルジャンの独白」「彼を帰して」はやっぱりうまかった^^

特に、「彼を帰して」の最後の伸ばし。。

すごくきれいでした^^


あとね、裁判所で正体を明かすまでの、苦悩ぶり、、
好きなんだけど、

今回は音楽面でいくと、、

最後の24653の、、「さーーーーーーーん」って伸ばす音、、

上がらなかったですねー。


前回観にいったときは、最後音を上げたんですけど。。

あれは、やっぱりそのときの感情で出るんですかね?



バーッとひたすらキャスト話を書きましたが、、



あー、そういえばモッキーが、
プチコゼットがかわいくてうまかったって言ってましたよ^^


寝る寸前に聴いたんですかね^^


ってか、、モッキー、、何回リトルコゼットだって言っても、、
プチコゼットとか、、ミニコゼットとか言ってたな^^;


でも、、本当にうまかったです^^

清水詩音ちゃん^^




キャストについてはそんな感じでした^^



で、僕、結構好きなシーンがあるんだけど、
やっぱり、バルジャンがジャベールを逃がすシーンとか、、好きなんですよねぇ、、


♪違う それは違う 何もわかってないな 
  君は自由だ 本当だ 取引じゃない 君の職務だろ 恨みなどないぞ♪


っていうとこ、、

メロディも好きなんだけど、、


なんていうか、、
生きていると、いろいろと嫌なことされたりとか、
腹が立ったりとかあるけど、、

相手の立場に立って、相手の目線で考えて、、
その相手を許すことが大切なんだって、、

いつも改めて感じさせられる。


これ、、ここに書いて表現するの、、難しいや^^;



でもさぁ、、一生懸命生きていると思える人とだったら
仮に意見が違っても、分かり合えるというか、、
ある意味では納得したりできるのかもしれないけど、
そうじゃない人とだと、、やっぱり、、なかなか難しいですよねぇ、、



バルジャンはバルジャンで必死に生きていて、

ジャベールはジャベールで必死に生きていて、、


バルジャンにはジャベールのその生き方がちゃんとわかっていたから、

だから、あのことば「君の職務だろ 恨みなどないぞ」が出てきたんだと思う。



それに対し、、ジャベールは、、苦しんだ。

それでも、最後、バルジャンを逮捕しないで、病院に行かせた。


待つぞさぁ24653。



あのシーンも、、すごく胸が熱くなる。




そして、、今回一番印象に残ったシーンは、
エピローグの最後の最後。



若者たちの歌が聴こえるか 光求め高まる歌の声が

世に苦しみの炎消えないが どんな闇夜もやがて朝が



この前も題名にしたけど、、

明日に希望をもって、一生懸命生きなきゃいけない

っていう、そんなことを感じた。


1幕フィナーレの「ワン・デイ・モア」もやっぱり迫力満点で、

明日を夢見て、今を懸命に生きている感じはあるけど、、



今回は、、やっぱり2幕フィナーレが一番印象に残った。


ん~、、何か書いてるのかわからなくなってきましたね^^



まぁ、、アツくなるこんな感じで、文章めちゃくちゃ^^;


最後まで読んでくださった方、お疲れさまでした^^



次回は、、4月26日昼の部に行ってきます^^


ってか、、レポート関係まるでダメな感じですが、、これからもがんばりまーす^^


それでは、素敵な休日をお過ごしください^^




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