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6月8日、、今公演ラストレミゼ。。 [レ・ミゼラブル]


はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





68日、、、行ってきました、今公演ラストレ・ミゼラブル





レ・ミゼラブル2013.JPG







まだ、1か月も公演が残っているのに、、


もうチケット取れる日が、、ないんですよね。。



あと1回行きたい、、


っていうのが正直な気持ちなんだけど。。





と、、今まで51262、、


2回観たのに、感想をイマイチちゃんと書いていなかった(?)ので、


今回はちゃんと感想を書きたいと思います。



って言いつつ、、あんまりちゃんとしてないかも^^



ちなみに、、1回目、2回目のときの記事は、、こんな感じ^^





2013年5月19日・・♪らっしゃい この町 一番の宿屋へ@ミュージカル

http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-05-19



2013年6月5日・・6月2日 13時、、観てきました☆@ミュージカル

http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-06-05





ネタバレ、、はないかな、、たぶん^^


いや、、あるかも^^;







6月8日 夜キャスト.JPG





演出については、、
前の方がよかったところ、
新しくなって、よくなったところ、、
やっぱりいろいろ思うところはありますが、
新演出、、3回観たけど、、
3回観ると、、
なんとなぁく、、しっくりきているなぁ、、
なんて感じている自分がいます。


だからね、
前の演出もよかったけど、
新演出もとても楽しめたかな、、
という感じです。


あとは、、席。
最初の2公演は2階席だったんだけど、
この前の公演は1階席、、
補助席のすぐ後ろのしかもほぼセンターの位置で観ることができて、
やっぱり、、1階席の迫力を感じました。

ファンティーヌの♪夢やぶれて、、
エポニーヌの♪オン・マイ・オウン、、

どっちも、、涙が、、^^;

2階より、同じ目線にいる1階の方が、、
やっぱり感情がモロに伝わってくる感じがしました。


♪ワン・デイ・モアなんか、、
迫ってくる感じが、本当に鳥肌立ちましたね。





それでは、、役者さんについて^^




ジャンバルジャンは、福井晶一


福井バルジャンは、
アキレス腱の怪我で5月は出られなくて、、
僕が観た6月8日夜が、人生で2度目(?)のバルジャンのはず。

どんなかなぁ、、
なんて不安があったのですが、
それはそれは、その不安を見事に裏切ってくれました。

バルジャンすごいな、、
久しぶりにそんな気持ちになりました。

福井さんを観るのは「美女と野獣」のビースト以来でしたが、
あのときもすごくいいな、、
って思ったけど、
今回もやっぱりよかったです。


あの荒々しさとかは、
それこそバルジャンだったように思うし、
それでいて、
途中から荒々しさがなくなっていく感じ、、
ファンティーヌとの約束を果たすために、
バルジャンが少しずつ変化していく感じ、、
とてもよかったです。


福井バルジャン、、もう一回観たいな。。




ジャベールは川口竜也


川口ジャベール、、
以前観た他のジャベールと比べると、
多少背が低い分、学生に混ざった時に存在感がちょっぴり。。

なんだけど、
うたは気持ちがストレートに伝わってきました。


バルジャンを何としても捕まえたいという気持ちや、
最期のシーン、、葛藤が、痛いほどよくわかり、
本当に迫力もあったし、よかったと思います。


3回すべて川口ジャベールだったんだけど、、
できれば吉原ジャベールも一度観てみたかったな。。

夢やぶれた。。




ファンティーヌは、、和音美桜


相変わらず声が綺麗。
大好きな声です。

そして、その立振る舞いの美しさ。


ファンティーヌだから、
本当はもう少し切なく、今にも消えてしまいそうな、
そんな感じがあるほうがいいのかな、、なんて思ったりもしたけど、、
でもなんていうか、、
夢やぶれて、もう何もかもがどうしようもない、、
そんな状況でも、負けないで凛としている、、そんな風に見えたし、、
最期までコゼットを想う姿には心打たれました。




エポニーヌは、平野綾


観るのは2回目だったんだけど、、
1回目に観たときよりよかったですね。

マリウスへの想い、、
もっと体中から出してもいいのに、、
なんて思うぐらい、
好きは好きだけど、、ちょっぴり控えめなエポニーヌに見えたけど、、
それでも、♪オン・マイ・オウンでは、、
マリウスへの想い、、よく伝わってきました。




コゼットは、若井久美子


今回の演出って、、
コゼットがあまりか弱くなくなっちゃのかな、、
って感じていて、
前々回、前回と2回観たときも、、
なんとなぁく、、
コゼットがガツガツしていて、、
おとなしい感じが感じられなくて。。


で、、今回の若井コゼットは、、
そんなガツガツ感は感じなかったんだけど、
うたがうますぎて、、
まったくコゼットのか弱さがなかった^^;

でもね、さすがはうた、、声に芯があったから、、
聴いていて惚れ惚れしたし、
1幕マリウス、エポニーヌとの三重唱の最後や、
2幕マリウス、バルジャンとの三重唱の最後、、
カチッとハモりを当てる感じは、、
でーじ興奮しました。




マリウスは、山崎育三郎


やっぱり、安定していますね。
鈍感さ抜群で、、
どうにも好きになれないマリウス全開でした。

うたも、以前観たときは、
ちょっとマリウスっぽくない低い声だな
って印象があったんだけど、
今回はまったくそんなこともなく、
声もとても聴きやすかったし、
コゼットを想う気持ち、、前面に出ていてよかったです。




アンジョルラスは、、上原理生


演出的に、、存在感が薄くなってしまったアンジョルラス。
歌詞も、分散してしまって、、
なかなか残念な感じはあったのですが、、
それでも、、
アンジョルラスはアンジョルラスでした。


仲間を引っ張る力、戦う意志の強さ
そういった歌声は、やっぱりアンジョルラスが一番でした。

今公演は、3回すべて上原理生アンジョで、、
他のアンジョルラスを観ていないから、もちろん比較はできないですが、
演出が変わっても、
存在感がちゃんとあった上原理生アンジョルラス、、
大好きです^^




テナルディエ夫妻は、、駒田一谷口ゆうな


テナルディエといえば、駒田一。
というぐらい僕の中では安定した存在。
見ていて笑えるし、でも、イヤらしい、、けど、、憎らしくない、、
っていう、、
なかなか表現が難しいけど、
やっぱり素敵でした。

マダムテナルディエの谷口ゆうな。
迫力がありました。

ってか、、今回、マダムテナルディエはみんなあのような体型だけど、、
これからは常にあの路線で行くのかな。

駒田一テナルディエとのコンビもよかったです。




最後に、、ガブローシュ、、加藤清史郎


前の演出のときもみたけど、、
ずいぶん成長してました。

声もよく出ていたし、ピッチも安定していたし。

今回、ガブローシュってかなり目立つ演出になってたし、、
とにかくガブローシュの出来って結構大事だと思うんですよね。

ガブローシュ、かわいいだけじゃなく、
しっかりと戦う仲間になれていたような、、
とても頼もしいガブローシュだな、、
と思いました。





とこんな感じで、、一気に書いてしまいましたが、
演出が変わっても、楽しめたし、、
大好きな部分が、そんなに変更されていなかったのもよかったのかな。。



うん、、やっぱり「レ・ミゼラブル」は僕の大切なミュージカルだ、、

そう感じました。





ということで、、


レ・ミゼラブルを観たあとは、、



秋葉原 いつものお店で 語り合う(五七五☆)





お写真撮らないの?



え?いつも同じお写真だからいいかと思って^^



撮ったらいいさー^^




ということで、、


はいゴーヤー^^





はいゴーヤー^^.JPG







素敵な1日でした☆







今日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆







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