SSブログ

2014将棋大会個人戦 [日記]





はいさぁい。みなさん元気ですかぁ~。





大惨敗だった。



とても悔しいけど、、


力不足だった。。





昨日の2014将棋大会個人戦。



参加人数が多いということで、


C組をなくして、B1組とB2組にグループ分けされ、


そのグループでそれぞれスイス方式で勝負することになったんです。




B1組は、おじさん4人、クボさん、僕の6人。


B2組は別のおじさん4人に、イトウさんとタカハシさんの6人。




全勝を目指して戦った初戦、、見せ場もなく敗北。


2局目も、見せ場なく敗北。。



同じ2敗の相手と戦った、、最終、、3局目。


勝った方が5位、負けたらB1組最下位6位がかかる対局。



完全に攻め込まれて、


もう詰まれる寸前までいって、、


それでもなんとかなんとか凌いだところで、、相手が投了。



結局は、相手が持ち駒を全部使いきったのに詰めなかったわけで、


僕は、王手をすることも、詰みにいくこともできないまま、


相手の投了というかたちで一応は勝ったわけで。。



1勝2敗。



B1組で5位。



1勝したけど、、


でも、、3局とも、まったく自分の将棋をさせてもらえなかった。



本当に悔しい。


でも、、これが今の実力なんだと思う。


この現実をしっかり受け止めて、受け入れて、、


前を向いてまたがんばらないといけないんですよね。



せっかく将棋の練習相手をしてくれたまーくんにも申し訳ない気持ちで。。



だから、もっと将棋を勉強して、強くなりたいと思いました。




ちなみに、、


クボさんは、、1勝2敗、、B1組4位。


タカハシさんは、、1勝2敗、、B2組5位。



イトウさんは、、2勝1敗で、、B2組2位タイ。


イトウさん、、おしかったけど、よかったですね。





次回、2月21日は、将棋大会団体戦。



将棋大好きおじさんとクボさんは残念ながら出られないから、



イトウさんとタカハシさんと3人で課の代表として参加するけど、


今度は、しっかり戦えるようにしたいし、


ひとつでも上の順位になれるようにがんばりたいと思います。



そして、、みんなで笑顔になれるように、したいと思います。





明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。