SSブログ

最初で最後のランチ [想い]





3月、別れの季節。




今日は、この3月で退職するヒロミさんと、同じ係のテリィさんと、、


3人でお昼ゴハンを食べました。




ヒロミさんが退職することは、


前からわかっていたんだけど、


いざ、お別れとなると、、淋しいですね。




出逢えたことに感謝をして、出逢った人とはしっかりと向き合いたい。



いつもそう思っているけれど、


もちろん全員とそうできるかといえば、、


僕自身、まだまだ未熟なこともあってなかなかそうはできなくて、



特に職場だと、、なかなかそういう風にはならないのかな、、



なんて思っていたときに出逢ったのがヒロミさんで。




しっかりと向き合って、しっかり心を通わせて、


そうやってともに仕事をした4年間は、僕にとってかけがえのないものだし、



僕の考え方は間違っていなかったのかな、、



と思ったりもしました。




そんなヒロミさんと今年1年、係は違うけど同じ職場で仕事をしたのがテリィさん。


テリィさんもいろいろと思うところがあるようで、


この前も一緒に飲みに行ったし、



1年だけだったけど、想いって伝わるんだな、、



なんて思ったりもして。




ちなみに、


僕も長年いた係から隣の係に異動になるので、


まぁ、、隣の係になるとはいえ、テリィさんと離れるわけで。





ってことでね、


僕の大好きなお姉さんふたり、ヒロミさんとテリィさんと食べる、最初で最後のランチ。



淋しくもあったけど、とても楽しく過ごしました。





いよいよ明日は、ヒロミさんが出勤する最後の日。



ありがとうの気持ちをしっかりと伝えて、笑顔で送り出したいと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。