SSブログ

平成28年4月29日 [☆ペンリレー☆]



木曜日の夜、皆さまいかがお過ごしですか?
こんばんは!木曜日担当の女子です。

女子力高めな月曜日担当から始まり、アイドル愛に溢れるステキなお話を書いてくれた火曜日担当からバトンを受け取りましたが、どちらも素晴らしいブログだったのでとてもプレッシャーに感じています。
ネタに1週間ほど悩みましたが、結局、趣味のジャニーズについて語ることにしました。

今から約4ヶ月前…4月29日のこと。
この日は、KAT-TUNのコンサート初日でした。
10周年記念ライブと充電期間前ラストライブを兼ねたこのコンサート。
楽しみなのに悲しいようなでもやっぱり嬉しいような…そんな複雑な心境で友人と東京ドームへ向かいました。
東京ドームに着いたのは朝9時半ごろ。
まず私たちにはやらなければならないことがあります。

それは、グッズを購入することです。

いつもなら前日に購入し、当日持参するという形をとっていたのですが、今回は諸事情により不可能だったため、気合いを入れて朝早くから並ぶことにしました。
行列に並び続けて約2時間半…ついにグッズを購入!

そして、開演まであと6時間、はやる気持ちを抑えながら私たちはラクーアへ向かうことに…。
ランチは終始ソワソワしながらトマトドリアを食べました。


トマトドリア☆.jpg



とても美味しかったです[レストラン][レストラン][レストラン][レストラン][レストラン][レストラン]

そのあともずっとソワソワしながらラクーアを歩き続けて2時間、カフェに入り浸ること1時間…ついに開演1時間前となったため、東京ドームへ戻ることに…!

今回は三塁側の23ゲートスタンド真ん中あたりの列。
とても見晴らしがよく、会場全体が見渡せるような席で、ライブ演出好きの私としては最高の席でした。
午前中に購入したバスタオルを肩にかけ、左手にうちわ、右手にペンライトを持って待機。
ステージの奥から掛け声が聞こえ、緊張感が漂います。

そして、ついに幕が上がりました。

デビュー前の曲から始まった今回のコンサート、1曲1曲を振り返るような、まさにKAT-TUNの10年が詰まったコンサートでした。

海賊船をイメージしたセットに佇む3人はとても輝いていて、とにかくかっこ良かったです。レーザーを使った演出や、これでもかというほど沢山の特効を使った演出など、全てがKAT-TUNという存在を際立たせていました。

「しばらくこの景色を見れなくなるのか…」と思うと、自然と涙が出て来ました。純粋に悲しいと思ったからです。ふと隣を見ると友人も涙を拭っていました。ですが、やっぱりKAT-TUNライブ。涙なんて流している場合ではありません。何故ならばメンバー全員が全力で楽しませてくれるのです。私もそれに応えるようにペンライトを振り続けます。

そして、最後の挨拶では1人ひとりが今思っていることを丁寧に時間をかけて話してくださいました。その言葉を聞いて「信じて待っていよう」と強く思いました。

アンコールは2回。彼らは最後に必ず、東京ドームのステージ、照明、カメラ、ライブスタッフ、バンド、会場に集まったファン、全国のファンに「ありがとう」の気持ちを込めて拍手をします。私はその瞬間、改めて「この人たちのことが好きだな」と実感しました。私はKAT-TUNの全てのことを知っているわけではないし、これから不安に感じることもあると思うけれど、これだけは変わらず言えるなと思いました。これからも、この4月29日の思い出を胸に日々を過ごしていこうと思います。

…ちなみに今回私は初日に参加しましたが、このライブの最終日をノーカットで収録したDVDが好評発売中です☆
初回限定盤にはブックレットとCDがついていますので、興味のある方はぜひ…!

無理やり宣伝に結びつけることに成功しましたので私はこの辺りで失礼します(笑)
ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました!!

それでは、ラスト金曜日担当の方へバトンをお渡ししま~す!


東京ドーム☆.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。