SSブログ

あの「ことば」を今も胸に・・ [想い]




懐かしい感じがした。



大学生時代、教職課程の特殊教育学の授業で出逢った先生。



これからの時代、大切なのは表現力だよ。



僕の人生に、


とても大きな大きな「ことば」をくれた尊敬している先生。

(2011年3月24日・・これからの時代、大切なのは、、、@エール参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2011-03-24



その先生から近況報告のメールが来た。



先生は今、カンボジアで活動をしていて、


とてもお元気でいるとのこと。



最近、お会いする機会があまりなかったんだけど、


あの頃と変わらず、


自分のやりたいことに全力で向き合いっていることが想像できたし、


メールだったけど、先生に触れることができた気がした。



改めて、僕もがんばろうと思った。




もうひとり、、


僕の人生に、大切な「ことば」をくれた人がいる。

(2011年3月31日・・明日から新社会人になるみなさんへエール。@エール参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31



愚直になれ。

愚かなほど真っ直ぐに、、

とにかく、愚直に生きろ。



ウルトラマンT.Aには、


今でもお世話になっているし、


何かあったときは相談や報告を必ずする。



相談しても、僕が言ってほしいことを言うわけじゃなくて、


しっかりと向き合って、自分の意見を言ってくれる。



だから、何でも相談するし、最後は僕自身の気持ちで決断をする。



父親がいないで育った僕には、、


唯一、父親と呼べるような、、そんな存在。




先生もウルトラマンT.Aも、


ことばだけじゃなくて、


実際に行動や背中で、その「ことば」の意味を教えてくれた。



だからこそ、


少しでも、尊敬する人生の先輩に近づきたいと思うし、


そんな中で、僕は僕自身の音を大切にしながら、、


自分なりに考えて、感じて、生きていきたいと思う。





ちなみに、、


先生ウルトラマンT.Aも、、メール送ったらすぐ返信来るけど、、


この返信のはやさだけは、、負けてない^^





ゆりりん^^


かずえさんの書、、ウルトラマンT.Aの記事の最後に載ってるから、


ばっちり確認してね^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。