SSブログ

11月の雪の朝☆ [日記]




はいさぁい☆





おはようございます^^


おはようございまーす^^

ちょっとぉ、聴いてよー!!


え?何?^^

どうしたんですか?^^



昨日の朝、、


ちょうどからに変わり始めたぐらいかな、、


職場の仲良しの清掃のおばちゃんやまさんって名前にしちゃおう^^)に、


そんなことを言われた。



今日雪が降るって言うからいつもより早く来て、ちょっとでもいいところを見せようと思って、建物のまわりの葉っぱとか掃除してたのよー。いつもはしないのよ。いつもしないところなんだけど、今日はいいところを見せようと思って早く来ていつも掃除する場所じゃないところを掃除したのー。


うん^^


ここに来てもう7年ぐらい経つけど、一度もそんな、いいところ見せようなんて思ったことないのよー。たまたま、たまたま、、今日はだったから早く来て、いいところ見せようと思ったのよー。



あぁ、、もう7年の付き合いになるのかぁ、、

なんて思いつつ、、話を聴く^^



うん^^それで^^


そしたらさー、いいところを見せようと思って、一生懸命がんばっちゃって、朝の朝礼忘れちゃったのよー!!もうやんなっちゃったよー!!それでアタシ怒られちゃってさーあー!


え、そうなんだ^^;


もうホントにさー!!今まで一度もいいところ見せようと思ったことなかったのに、今日たまたまだよー。たまたま、だからいいところ見せようと思って早く来て建物のまわりやったら、これよー。もうホントにねー!もういいところ見せようなんて思うんじゃなかったわよー。


でもやまさんのおかげで綺麗になったから^^


そう?!でもホントにもうーーねーー!!やんなっちゃったよー!!アタシ「要領よく」ってできないのよねー!!こういう"どんくさい女"はダメねー!!


そんなこと^^;


いやホントそうよー!!結婚するなら”要領がいい人””どんくさい人"どっちがいい?


え?どんくさいいやーでもねー、結婚するなら"要領がいい人"よりは"どんくさい人"の方がいいわよー!!そりゃね、"要領がいい人"の方がテキパキしてていいかもしれないけど、絶対"どんくさい人"の方がいい!!年取ってからはね、"どんくさい人"の方が楽しく生きれるから!"要領がいい人"だとね、大変だから"どんくさい人"選ぶんだよー!!



僕が答えようとしたところに被せ気味に話を進める^^;



ぼ、、僕まだ答えてないんだけどな。。


と思いつつ、、話は続く^^;



あとはやっぱり"正直な人"がいいわよー!「正直者は馬鹿を見る」っていうけど、それでも"正直な人"の方が絶対いいからー!!アタシも正直者だから今日みたいに7年で初めていいところ見せようと思って、結局朝礼忘れちゃって怒られちゃうんだからさー!もうやる気なんか出すもんじゃないねー!


あ、、あぁ、、^^;


うん!でもありがとう!!誰かに話したかったから聴いてもらってスッキリした!!^^




そういって、、やまさんはお掃除を始めた^^



なんか、、愚痴なのかなんなのかわかんなかったけど、


やまさん笑顔素敵だった^^





他にも掃除のおばちゃんと話したりするんだけど、、


こういう朝、、結構好きだったりする。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。