SSブログ

幸せのカケラ^^ [スクラップ☆草野球]

はいさぁい^^



本日2個目のブログ^^



今日から、草野球の公式戦が始まりました^^


実は昨年、ウルトラマンT.Aが監督をするチームに入ったのです^^


僕は、小学生の時、少年野球をやっていたのですが、
結構うまくて、軟式野球で日本代表に選ばれていたらしいぐらいでした。

あ、ちょい自慢^^


まぁ、、中学受験のために5年生までしか野球はしなかったのですが。。

とまぁ、、そんな感じで、、
結構自信があったんですよ^^


草野球っていったって、、
オジサンが投げるんだから、若い僕には余裕でしょ^^

みたいな?^^


でも、、、甘かった><


うちのチームにも、甲子園経験者の35歳がいたり、
45歳のオジサンも高校球児だったとか、、
そんな人ばっかりで、、少年野球までの僕とはレベルが違った><


相手チームのオジサンも、、まずまず速い球投げるし、、
ルーキーイヤーの昨年は、、散々な結果だった。


だから、
今年は気合い入れてバッティングフォームまで改造して、今日の開幕に望んだんです。


今日は、、1番ショートで先発出場。

昨年、最後の試合ではスタメン落ちも経験してたから、うれしかった^^


1打席目、、いきなりレフト前ヒット。

盗塁後、先制のホームを踏んだ。


その後も、四球やレフト前ヒットなど、、

5回打席に立って、2安打1四球1盗塁。


まずまず活躍できたかな^^


で、チームも勝っていうことなし^^



それにしても、、

生まれた場所も違えば育った場所も違う。

年齢も違う人たちと、こうして野球を通じて知り合えて、
勝利を目指してみんなで白球を追いかける。


なんか、、うれしかった。


以前、同じようなことを音楽についても書いたけど、
(3月24日・・これからの時代、大切なのは、、、@日記参照)


生まれた場所も違う、育った環境も違う、
年齢も違う、、そんな人たちが何かを通じて出会って、
こうやって何かひとつのものを一緒になって、
楽しみながらも真剣に、一生懸命やるのって、、
本当にすばらしいことだなぁ、、


この人たちと出会えてよかったなぁ、、


なんて思う。



先週は、いやなことがずっとあって、
心が痛かったのですが、


そんなときに、

さぁきから電話が来たり、
演劇研修で出会いました会のゆうねーやことねー、モッキーとレミゼを観て、飲んだり話したり、、
ようた母やサトシ母とメールをしたり、
ウルトラマンT.Aやかずえさんと電話したり、

今日は、野球をしたり。


僕は、、素敵な人に囲まれて、幸せなんだなぁ、、って感じた。


木曜日、金曜日にいろいろあった分、
今日の野球なんか、、

いやなことすべて忘れるぐらい、楽しかった^^



あーーーーー、、ぐすくが愚痴ってるぅぅ^^



みなさん、ごめんなさい^^




ちなみに、、このブログに書くことで、
みなさんに伝えたいっていうのもあるのと同時に、
僕自身に言い聞かせている部分も結構あるのです^^




でもですよ、みなさんも、日々生きていれば、いやなこととかあります。


そんなときこそ、笑顔ですよ~^^



幸せのカケラはそこらへんに落ちてます^^

それに、気がつくかどうか。

それを、幸せと思えるかどうか。



それだけ^^



明日から、また笑顔でがんばりましょうねー^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。