SSブログ

貢献度100%☆ [日記]





はいさぁい^^





ぐすくさん、昨日は何時に寝たんですか?


え?

昨日はちょっと遅くて、、10時半過ぎ、、いや、、11時ぐらいかな^^



そんな話をA★RATAくんとした^^




なんでそんな話になったかっていうと、、


この前、何時に寝るかって話になったんだけど、



僕やゆりりんなんかは、早ければ9時半には寝るし、、

だいたい10時、、、遅くても10時半には寝るかねー^^

ってか、眠くなっちゃって起きてられない^^


なんて言ったんですね。



そしたら、、


A★RATAくん5さい息子ちゃん2さい?娘ちゃん、、


夜なかなか寝ないとかで、


寝かしつけるのがとにかく大変なんて言ってたんですね^^




だから、


寝る子は育つって言うから早く寝なって言ったら?^^


なんて言ったら、


いやいつも言ってますよ。

それでも全然寝ないんですよ。


じゃぁ、ぐすくがそう言ってたよって言ってみてよ^^

あ、僕のこと、、覚えてないかな?^^


いや、、覚えてはいるみたいです。



なんて、、以前たった10分ぐらい会って話したのことを、、


とりあえずは覚えているようだったので、、うれしく思った^^

(2018年11月3日・・ヘロヘロでもルンルン☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2018-11-03




なんて感じで、、子育ての大変さ?寝かしつけの大変さ?を話してたんです^^




っていうのがあっての今日の朝の会話が冒頭の会話だったんですね^^




え?なんで?


いや、昨日も、9時過ぎても起きてたから、

ぐすくさんはいつも9時半には寝るんだってよ!

ぐすくさん知ってるでしょ?

ぐすくさんももう寝てるんだよ。

って言ったら、

「えー?もうぐすくさん寝るの?だったら僕も寝る」

って言って、自分から部屋に行って布団に入って寝たんですよ。


えー?!

すごいじゃん!!


そうなんですよ。

今まであんなに早い時間に自分から布団に入ったことなんて、

みたこともなかったのに、

昨日は「ぐすくさんが寝るなら寝る」って言って布団に入ったんですよ。



って^^



A★RATA家貢献したじゃんね^^


って思って、、でーーーーーじうれしかったよーー!!



えー^^

じゃぁ、A★RATAくん、

息子ちゃんの成長をみることができてよかったね!!



って言ったよ^^




日々成長☆





あ、みなさんどうも、役に立つ男ぐすくです^^




お子さんがなかなか寝ないときは、


ぜひ、


ぐすくさんは9時に寝るんだよー


って言ってみてください^^




まぁ、、寝るか寝ないかは、、


次第でしょうけどね^^




あ、A★RATAくん今日は寝るの10時過ぎだよー!!





明日笑顔でね☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。