SSブログ

居場所。 [想い]




僕って何なんだろう。。



僕は、、

自分の生き方だったり、、

今までの人生だったり、、

これからの人生だったり、、


そういうことを考えるとき、、必ず競馬場にいく。



心を無にして、、

ただただ、、走る馬をみている。



そして、、

今までのこと、これからのこと、、

いろいろと考える。



浪人して、一年勉強して、、

それでも、、今年もダメだろうな、、と思った合格発表の当日、

僕は東京競馬場にいた。



もう、、会社辞めてもいいのかな、、

そう思ったとき、、

僕は中山競馬場にいた。



一生懸命走る馬をみていると、、勇気や元気をもらえるんです。



彼らは、、

常に命と隣り合わせの中、走り続けている。



僕は、競馬を好きになって、

競馬の華やかさや興奮するところも知ったけど、、

競馬のつらさや、悲しさも、、知った。



だからこそ、、

楽しませてもらっている競走馬たちには、

感謝の気持ちがあるとともに、、無事にゴールしてほしいと思っている。




ふと、競馬場に行きたくなったとき、、

僕は、、彼らに勇気をもらいたいのか、なんなのか、、

よくわからない気持ちになるんだけど、、

なんか、、競馬場でボーっと、、走る彼らをみていると勇気をもらえる。



1月9日の新馬たち.JPG



今日、初めてレースで走る若駒たち。



みんな、、何がなんだかよくわかってないから、

レースの前にコースに出てきても、みんなで一緒に走っている。



なんか、、かわいいですよね。



これから、自分が生きるために走り続ける彼ら。


それを、知ってか知らずか、、

それでも、、彼らは走り続ける。



僕は、、どうなんかな。。



ボーっとしながら、彼らを見ていると、、涙が出てくる。



ん~、、相当マイってるな。。



と思うけど、

僕も僕で、がんばらなきゃいけないな、、って元気をもらう。



競馬と出会えて、よかったな。

そう思う。



ひとりになれて、ボーっとできて、、勇気や元気をもらえて、、

そういう場所があることを幸せに思う。




タグ:競馬 ことば
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

兄妹の温かさ♪選択 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。