SSブログ

まーくんありがとう [日記]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





ぐーちゃん仕事終わった?
何時頃錦糸町着く?
ってメールを他の人に送ってしまったよ





ちょうどお仕事が終わった時間に、

まーくんからメールがきた。




今週の火曜日、まーくんはお仕事がおやすみで、

僕のお仕事が終わるのを錦糸町で待っていたからこんなメールがきたわけで^^




ってか、、

他の人に送ったって、、


どんなだよ


って感じですよね^^;




で、、錦糸町で待ち合わせて加賀屋へ^^



この前の母校の演奏会の話や、最近の出来事について、、

あとは、、レ・ミゼラブルについて熱く語りました^^



アンジョルラスが戦う姿には、

悲壮感すら漂っていて、

その姿を見て、

僕は勇気や希望をもらうんだけど、


まーくん曰く、

アンジョルラスに悲壮感を感じるのは、

その結末を知っているからで、

アンジョルラス本人は、

自分の信じた道をただ懸命に進んでいるんだとか。



そう言われてみれば、

一番最初にアンジョルラスに出会ったときは、、

とにかく明日を信じて「今」を懸命に生きていて、、

その強さに心打たれたけど、

悲壮感は感じなかったなぁ、、

なんて思いました^^




あと、、


無償の愛


についても話しました。



バルジャンがマリウスを想ってうたう、

「彼を帰して」は、

マリウスだけではなく、その向こうにコゼットの姿も見えているわけで、

本当に、自分ではなく、相手を想っているんだよなぁ、、

なんて、思っていて、

僕もあんな風な気持ちを持っていたいなんて話もしたっけかな^^





無償の愛



僕はできているのかな。


僕はできるのかな。。




人生、、軽く生きたくないから、、

耐える時間だったり、我慢する時間、自分自身を見つめなおす時間を大切にして、

フラフラしたり、フワフワしたりすることのないように、

しっかりと地に足をつけて生きていきたいなぁ、、



と、まーくんと話していて、そんなことを感じました。





で、加賀屋のあとは、、カラオケ1時間勝負。



大絶唱^^;

タンバリン叩きすぎて、右の太もも、、ひどいことになってる^^;



やっぱり、うたうっていいですね^^



聴かせる気ゼロで、声がギリギリ出るかでないかの曲を絶唱^^


命の別名、糸、会いたかった、恋心、、あとは、、忘れた^^


まーくんも一緒に絶唱^^





たっぷり1時間うたったあとは、、お寿司屋さん^^


なんでお寿司かって?


ほら、ラーメンだと出てきたの食べなきゃいけないけど、

お寿司なら、自分でお腹の状況わかるでしょ^^




で、日本酒を飲みながら、お寿司^^



あ、この前まーくんとカラオケ行ったブログの記事、、ダメ出しされたよ^^;



ただ、出来事を羅列しただけで、、文章もなにもない^^;



だって^^

(2012年4月7日・・久しぶりに思いっきりうたってみた^^@日記参照)



わかってないね^^

それがおもしろいのにね^^


まーくんもまだまだだな^^




でもねぇ、、お寿司屋さん、、夜10時に閉店で追い出されちゃった。



から、、、



行っちゃったよ、日高屋。



結局、、いつもどおり、餃子とビール。


餃子ひとつでいいって言ったのに、

まーくんがふたつ頼んだから、言い合い^^


でも、頼んじゃったのはしょうがないから、ひとり一皿食べたよ。



で、最後はもちろんラーメンで終了^^



いつも以上に食べすぎ。





でもまーくん、

文句言いながらも、

嫌な顔ひとつしないで、付き合ってくれました^^




ありがたいですね^^




まぁ、、何話したかイマイチ覚えてないんだけど、

楽しかったのだけは、なんとなく覚えてる^^



ただ、、

加賀屋で飲んでるとき、


まーくんが僕の話を聴いて、


あなた優しいね


って言ってくれたことが、、


とてもうれしかったです。


それだけは、覚えている。



本当にありがたい存在だなぁ、、

と思いました。



ということで、、明日は金曜日^^



明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。