SSブログ

なぜかこんな話^^; [日記]



はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪







最近ね、

いろいろと恋愛の相談やら話を聴くことが多くて、、



ってか、、僕に相談されても、、



僕だって結婚もしてないのにぃ?!



なんて思いつつ、、


まぁ、、出来る限り話を聴いて思ったことを伝えるんだけど、、


そこで感じることがあって、、



やっぱり、相手に対する気持ちって大切だよなぁ、、

って改めて思いました。



「気持ち」っていうのは、「好き」とかそういうことじゃなくて、

礼儀とか姿勢とかっていう意味で、、なのですが。




最近は、メールっていうのがあって、とても便利だけれども、



メールで告白するとか、

告白されて断るのをメールでするとか、、


メールで別れを告げるとか、、



ちょっと、、違うんじゃないかぁ、、みたいな話があって。





「好き」っていう気持ちを相手に伝えるのにメール?


本当に好きなのかと思っちゃう。

恥ずかしいとか、、そういう問題じゃなくて、

やっぱり会って、目をみて伝えるんじゃないと、、

相手に気持ちが伝わらないんじゃないかって思う。





告白されて、、断るときに、、メール?


相手が真剣に告白してるのに、返事がメールなんて、、

仮に断るにしたって、相手に対しての礼儀というか、

そういうものがないのかな、って思う。





別れるときにメール?


今まで、好きで付き合ってきたんでしょ。

たとえダメになったとしても、

ケンカしてでもなんでもいいけど、会って終わらないと、、

今まで付き合ってきた相手に対して失礼じゃないかって思う。





一番ひどいのは、、


メールも電話も無視するっていうこと。


いくら嫌いになったって言っても、

無視された側は、

なんでそうなったかわからないままだし、次に進めないし。


なんでそうなったかを自分で考えろっていうかもしれないけれど、

やっぱり、、それって今まで付き合ってきた人に対してすることじゃないと思うし、

自分勝手な気がする。



と、、いろいろ話を聴いていて、、そう感じることがあった。




まぁねぇ、、

そうは言っても、そうする人にはそれぞれ考えがあってやってるんだろうけど、、

そういう大切なことをメールで済ませるっていうのは、、

やっぱり、、なんとなく、、軽いというか、、なんというか、、


人に対して、、しっかり向き合えないのかなぁ、、なんて思う。




でも、、そもそも、、大切と思っているのは僕だけなのかもしれないし、

人それぞれ大切に思うことも違うんでしょうけどね^^




ってか、、

仲良くなってからメールをするから、

相手がどんな風に言ってるかがなんとなくわかるわけで、


メールで多少話したり、メールを毎日したからって、

絵文字だなんだがあっても、

実際はどんな顔して送ってるかわからないんだから、

相手を知ったことにはならないと思うし、

それで、相手を知ってるって思ってしまうことは怖いことだと思う。




やっぱり、、会って、話して、、

ちゃんと、相手の顔を見て、声を聴いて、雰囲気を感じるから、

相手がどんな人かっていうのが、少しずつわかってくるんだと思うんだけど。。



って、、話が、恋愛の話からズレてきた^^;



まぁ、、何が言いたいかっていうと、

真剣な気持ちで相手が接してきたら、

こちらも真剣な気持ちでしっかりと向き合うことが大切なんじゃないかってこと。




僕は、そういう風に、しっかりと人と接していきたいと思う。




恋愛の相談やら話を聴いて、、

改めて、そんな気持ちになりました。




ってかね、、


メールも電話も無視するとか、、

そういう人は、自分勝手で本当に君のことを想ってないから、、

やめた方がいいよー。




と、、最後は誰かに言ってみる^^;




今日は、なんですかね、この話^^;




まぁ、、


そんな日もあるか^^




あー、昨日ね、

おにーさん、サツキさん、げんちゃんの妹、マスコさんからゴーヤーが届いたから、

今日のお夕飯は、ゴーヤーチャンプルーだよ^^



じゃーん^^


ゴーヤーチャンプルー.JPG



宮古の太陽をいっぱい浴びた、ゴーヤー^^



いっぺーまーさん^^





そしたら、みなさま、今日も一日お疲れさまでした^^




明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。