SSブログ

とにかくウダウダ書いちゃった(?) [日記]


はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





今日は、、まーくんとの競馬場を断っちゃったので、、

お家でゆっくり、、左腕を冷やす。。


そんな1日。。

(2012年6月2日・・モーラステープ。。@日記参照)



相変わらず熱持ってるけど、、

でも、、

今日1日冷やせば、、

明日からは動かせるようには、、なりそうな予感。。


いや、、予感というよりは、、

そう信じたい感じ^^;





ぐーちゃんはさぁ、

人を信じちゃうからそうなんだよー。

まぁ、、それが良いところなんだけどさぁ。



誰かが言うことは、、

基本的には本心だと思う。


もちろん、

そのときの表情だったり、雰囲気だったりで、

多少、「ん?違うかな?」って思ったりすることもあるけど、

僕はそれでも、、

言っていることばをそのまま本心だと思ってしまう傾向が強い。


ってか、、

それは、信じるとか信じないとか、、

そんな重い感じではないんだけど、


誰かが、

この前言っていたことと、実際にやっていることが違うことがあると、、


えぇ、、この前あぁ言ってたのに、、なんでそんなことするのかね?

この前言ってたこととやってること全然違うじゃん。


みたいに思っちゃう。



だから、、僕自身はそんなことがないように、

しっかりしないといけないなって、、思う。


言ってることとやってることが違うって、、

そんなことをしていたら、

大切なものを失っちゃうから。

(2012年2月15日・・「約束する」ということ。@想い参照)



まぁ、、

それ以前に、

自分自身が言っていることややっていることを、

客観的にみて、

自分なりに自分自身のことをわかっていることが大切なんでしょうけどね。


もちろん、自分で自分のことがすべてわかるわけではないけど、

そういう心がけは大切だと思うわけで。





信じても信じなくても、結果は一緒ですよ。



このことばって、

僕にはない発想だったけど、

そう言われると、

なんとなぁく、、


そっかぁ。。


なんてしっくりきて、

それはそれでいい考え方だなぁ、、

なんて思った。



結局、、

僕は物事を難しく考えているのかもしれない。


そして、、

誰かの発言や行動だったりには、必ず感情があるから、

それを気にしすぎちゃうのかもしれない。



まぁ、、

これである意味自分が苦しくなったりもするんだろうけど、

こうやって生きてきたから、、

それも含めて僕なんでしょうけどね^^;


でも、

こうやって、いろいろ言われて、

また、僕はいろいろと感じることができるのは、うれしいこと^^





もう済んだことですから、考えてもしょうがないです。



これも、、そう言われても、、僕はなかなか実践できず、

あーだこーだ考えちゃうけど、、

ある意味、、ありがたいことばだったりもする。





覚えているのより忘れた方が楽なのかね?



覚えているということは、

それこそさっき書いたように、


あのときあぁ言ったじゃないか


とか


あんなことがあった


とか



で、いろいろモヤモヤだったり、ワジワジだったりしちゃうかもだけど、


もし、、


そういうのを気にせず忘れられるのであれば、

そういったモヤモヤやワジワジも減るわけで。






ちなみに、、

今書いてきたことばって、、

ひとつのことについての話じゃなくて、、


お仕事の準備のときに言われたことばや、

左腕、、モーラステープの話をしたときに言われたことばや、、

僕自身の言動行動の話をしたときに言われたことばや、、、


場面は全部別々なのに、、


それを、、

僕の生き方のいろいろなところに当てはめて考えてみる。

そして、、

ひとつの記事で、、書いてみたわけで。





ってかさぁ、

ぐすくお兄ちゃん、今いい経験してると思わない?^^



と言って、、大笑いする。



最後はここにたどり着くのかな^^;


そう思っていれば、、

すべてのことは、

素敵な、大切な、いい経験になっちゃうわけで^^



だとしたら、、

今日、今まで書いてきたことは、、

考えたり感じたりすることは大切だけど、、


まぁ、、

そんなに考えすぎることもないんじゃないかぁ

みたいになる^^





やっぱり、、笑うことは大切だ!!!





そう感じる^^







あ、そうそう、この前ね、

沖縄のおばちゃんからピーマンが届いたよ^^



ジャーン!!


ピーマン.JPG



緑に赤に^^


綺麗でしょ^^



でーーーーーじ甘くておいしかったよ^^



おばちゃん、ありがとう☆




ということで、、


今日は、、1日、お家で左腕冷やしま~す^^


明日には、、左腕動くように、、、

信じ、、いや、結果は一緒です^^





僕は今、いい経験をしているのです☆





みなさんも素敵な日曜日をお過ごしください☆



今日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆三



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。