SSブログ

勝利のうたを歌おうよ!!!・・・受験応援ソング第3弾!! [オススメ]



はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪







勝利のうたを歌おうよ! 

Brindemos por la paz y por la vida



生きてる喜び感じよう! 

Vivamos nuestra fe con alegria



勝利のうたを歌おうよ! 

El sueno que algun dia se realizara



生きてる喜び感じよう! 

Hay mucho por hacer





獣医学科を目指して1浪していたときの応援ソング





ディアマンテス   勝利のうた





たぶん、、


前回のTHE ALFEE「GLORY DAYS」よりは知っている方、


多いんじゃないですかね^^



(2012年11月30日・・受験応援ソング第2弾!大学受験だよぉ^^@オススメ参照)

http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-11-30





このうた、、とても元気が出るんです^^





勝利のうたを、合格して歌いたい。


って思うんですよね^^





それに、、


これから先、どうなるのかなぁ、、


なんて不安に思ったりしたときに聴くと、、



なんかね、奮い立たせてくれるんですよね^^





だからね、いつ聴いても、、元気になれるんです^^





でね、曲の最後のサビは、、日本語なんですけどね、、




勝利のうたを歌おうよ! 明日の夢を見つけたら


生きてる喜び感じよう! 信じる心 失わないで


勝利のうたを歌おうよ! 全ての勇気ぶつけたら


生きてる喜び感じよう! Hey mucho por hacer




って^^





明日の夢を見つけている僕は、その時点で勝利のうたを歌えるんだな。



だから、


今、浪人して、勉強しているし、不安になることもあるけれど、


生きてるっていう喜びを感じて、


とにかく今は自分を信じてがんばろう。




なんて、思って、勉強してましたね^^





ってか、、


上に歌詞書いたの、、スペイン語なんだけど、、、


カラオケに行くとね、


日本語バージョンもありますよ^^




ってか、、


日本語バージョンしかないところもあって、、


僕的には歌うのが難しかったりもするんですけどね^^





ってか、この曲と出会って、、


というか、、ディアマンテスと出会って、


スペイン語を勉強するようなったし、



そのおかげで、ポルトガル語もすんなり入ってくるようになったんです^^



(2011年3月3日・・Sobremesaだよ~ん♪@オススメ参照)


http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2011-03-02-1



(2011年4月5日・・Boa noite!Tudo bem?^^@日記参照)


http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2011-04-05





もう、、今は忘れちゃったけど><





あれ?話がビミョーにズレてきた^^





まぁ、、いっか^^





と、そういうわけでですね、


1浪のときは、、


ディアマンテス  勝利のうた


を聴いてがんばりました^^






まぁ、、結果はご存知のとおり(?)、


その年に「勝利のうた」歌えなかったですけどね^^;




でもでも、、


なんていうか、、


この曲からもらったパワーは、、


今ももちろん、僕の心にしっかりありますよ^^





生きてる喜び、、感じてます^^





この曲は、、


いつ聴いても、、、心が震えます^^





スペイン語?そんなのわからないよ。


って思うかもしれません。




でも、、


ことばの意味がわからなくても、、


気持ちや想いが伝わってくる、、


そんなうたです。





もし、よかったら、、聴いてみてください^^






それでは、みなさま、



今日も一日お疲れさまでした^^






明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆






ディアマンテス.JPG





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

かぐやさま

アンパンマンの歌もそのような感じの良い歌詞だよね( ̄・ω・ ̄)
by かぐやさま (2012-12-09 00:59) 

ぐすく

かぐやさま^^

そのとおり^^アンパンマンの歌詞も結構良いよね^^
年齢を重ねてから聴くと、なお、心にくるよね^^
by ぐすく (2012-12-09 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。