SSブログ

楽しみですか?不安ですか? [エール]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





いよいよ明日から新社会人。



ブログを読んでいる方やどっぷりんちゅの中にも、、


ひとりぐらい、、そういう方いらっしゃるのかな^^





楽しみが大きいですか?不安が大きいですか?





僕が、、いよいよ社会人になるってときは、、


不安が大きかったですかね^^




最初の会社は、、


全国、いろいろなところに営業所や工場があったので、


どこに配属になるか、、わからなかったんですよね。




しかも、、4月1日の入社式を前に、


3月31日夕方にみんな新入社員集合して、


ホテルで一泊してから、入社式に向かう、、


っていうね、、^^;



ドキドキでした^^;





入社式の後、そのまま大阪へ向かい、そこで10日間の新入社員研修、、


で、、その後、工場で1か月の新入社員研修、


さらに、営業所で1か月の新入社員研修、、


そして、、ようやく配属が決まる、、


ってな感じで、、


一応の流れはわかっているものの、、


何をやるのかはやっぱりわからないし、


人見知りぃだし、、


中学入学とか、大学入学とはやっぱり違う、、


なんともいえない緊張感がありました。





お給料をいただくということ、


会社の組織の一員になるということ、



ちゃんと社会の歯車になれるのかな、、



なんて不安に思っていました。




まぁ、、大学生時代にバイトをほとんどしていなかったから、


なおさらそういう、、不安があったんだと思いますね^^;





と、、僕の昔話。。



昔話をするということは、、


僕も年を取ったということでしょうか。。



いや、、そんなことない!







前に、、センター試験のエールでも似たようなこと書いたけど、、


(2012年1月12日・・センター試験に向けて、、受験生にエール。@エール参照)

http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-01-12



楽しみだったら、、その気持ちで楽しめばいいし、



不安だったら、、


その不安に思っている自分、不安を感じている自分を楽しめば、、


いいんじゃないですかね^^





なるようにしかならないんだから、、


とにかく自分にできることを全力でやればいいんですよ^^




お仕事はまだまだでも、


お仕事以外にも、できることはたくさんありますからね^^



それを探して、しっかりやればいいと思います^^



って、、これ、、前にも書いたけど^^;


(2011年3月31日・・明日から新社会人になるみなさんへエール。@エール参照)

http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31





と、、いろいろエラそうに言うぐすく。


あとで、、まーくんに怒られておきます^^;





ちなみに、、僕もエラそうなこと言ってるけど、、


まだまだだけどね^^;




ただ、、明日から社会人になるっていう経験をしたことがあるから、、


ちょっぴり何か言いたかったので^^





ってな感じで、、


今日はゆっくり休んで、明日から笑顔で、、ね^^




まぁ、、ゆっくり休まなくてもいいんだけど、、



ま、、まぁ、、とにかく、明日はまだいいから、、



今日、、素敵に過ごしてください☆





今日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しばしのお別れ実は、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。