SSブログ

僕と飲みに行きたい理由^^ [日記]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





昨日ちょっぴり書いたのですが、、


金曜日はですね、


朝友忘年会をやってきたわけです^^




お店は、悩みに悩んで、、新小岩にある源八船頭



ここのお店なら、味良し、量良し、値段良し!



お酒もいい感じに濃いので、、楽しめるかな、、


と思い、勝負してみたのですが、、


イトウさんトビィさんおいしく楽しく食べていました^^


(2013年12月12日・・朝友、、あさとも☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-12-12





ぐすくさん、ちょっとクソヤローなこと言ってもいいですかぁ^^



いいよ^^

どうしたの?



タバコ吸ってもいいですかぁ^^



え?いいよ^^

イトウさんが平気なら^^

ってか全然クソヤローじゃないじゃん^^





なんでも、他の先輩と行く場合は、なかなかタバコは吸えないとのことで、


それはまぁ、、社会人としてはしょうがない部分もあるような気もするんだけど、、


僕なんかは、


一緒に飲みに行く人がタバコを吸うのであれば、


まぁ、、他の人が嫌でなければ全然問題ないわけで^^





そんな話をしていたら、、




僕がぐすくさんと飲みに行きたい理由の第4位に、、

タバコが吸えるからなんですよねぇ^^



えー、ちょっとそれ失礼じゃないですか!!



えー、だって、4位だよ^^

上に1位から3位があっての4位だよ^^



そうかもしれないですけど、それが理由っておかしいですよ!!

そっちの方がクソヤローですよ!!




というイトウさんトビィさんのやり取りが、とてもおもしろく、大笑い僕^^



と、、そんな感じで、


他にもいろいろトビィさんぶっ飛び発言に、


イトウさんご立腹、、という図式の中での朝友忘年会^^





そうはいっても、一年目。


さすがに、たまにお仕事の話になると、彼らなりの想いがあるわけで。



僕も社会人一年目を経験したんだけど、
時間が足りないんですよね。



自分の担当の仕事を覚える。

電話を取る。

窓口の対応をする。

書類を作成する。

上司や先輩に頼まれたことをする。

他の部署や他の会社の人とやり取りをする。


他にもいろいろやることはあるだろうし、

ひとつのことをこなしている間に電話が鳴ったり、、

その対応が終わりって処理をしていると、また電話が鳴ったり、、

また別のことをやらなければならなくなったり。。


と、、

そんなことをしているうちに一日が過ぎてしまって、、

結局仕事の時間内に自分の仕事ができなかったり、

反省ができなかったりするわけで。。



だから、お家に帰っても勉強したり、休みの日も勉強したり、、

常に仕事が頭から離れないで、

仕事に支配されているみたいになっちゃうこともあったりなんかして。




ふたりの話を聴いて、、

僕も同じようなことがあったなぁ、、

なんて思ったりもしたんだけど、


社会人一年目は、みんなそうなんですよね。


でも、だからこそ、

休みの日はしっかりと自分のやりたいことをやって、

しっかりとリフレッシュしないといけないと思うわけで、

リフレッシュしたからこそ、それが仕事に生きてくるし、

仕事が楽しいと思えるんだと思うんですよね。



仕事に支配されるのではなくて、

仕事も自分の生活の一部であるということ。



まぁ、、そうはいっても、一年目だと難しいかもしれないし、

真面目であればあるほど、

仕事に気持ちがいっちゃうだろうから、、

そこは慣れていくしかないのかな、、

とも思うんですけどね。



まぁ、、僕がそう思えるようになったのも、、

もちろん何年も社会人をやってきたから、、なんですけどね^^




でもね、今苦しかったりつらかったりしたとしても、、

それは必ずこれから先に生きてくるんですよね。



あの一年目に比べたら、大したことない。

一年目のアレを乗り越えられたんだから、できないはずがない。



これは、の経験の話。


でも、そう思えるから、どんなときでもがんばれるんですよね。


だから、今の経験を大切にしてほしいな、、

なんて思いました。



っていいながら、、


酔っ払って、そんな話をアツく語っちゃったんだけどね。


しかも、、先輩風吹いてたな、、たぶん。



ってか、先輩風吹かすようになったら、、終わりだな^^







え?ぐすくさんだからいいんだよ^^



よくないですよ!!



いや、他の先輩じゃ言えないけど、ぐすくさんだからこそなんだよ^^

それに、クソヤローなこと言っていいですか?

ってちゃんと言ったじゃーん^^



いや、クソヤローなこと言っていいからって

なんでも言っていいわけじゃないですからね!!





と、最後まで噛み合わないふたりを見て、


大笑いしながら楽しく飲みました^^



源八、さらには島人ぬ宝にまで続いたこのバトル、、


本当におもしろかったですね^^





なんていうか、、


朝はそんなに話す時間もないし、、


こうやってゆっくり話すことができたので、


よかったなぁ、、


なんて思いました^^




ってか、、クソヤローって、、


もうちょっといい表現、、ないのかね^^;



それが気になったよ。





そしてもうひとつ、、


僕と飲みに行きたい理由第1位から第3位は、、


なんだったんだろうね。。







今日も一日お疲れさまでした。







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ジャスミン

1位 寿司が好き
2位 〆がラーメン
3位 下ネタキライ

だと思います
by ジャスミン (2013-12-16 21:00) 

はるよ

突然、すいません。

私は、小耳症の合併症で顔面半側萎縮症です。今も治療です。

良かったらメル友になって下さい。
by はるよ (2013-12-17 17:00) 

ぐすく

ジャスミン、、

それはジャスミンの1位から3位じゃなくて?


by ぐすく (2013-12-17 22:30) 

ぐすく

はるよさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

僕でよろしければ、いつでもメールください^^

gusukunoashiato@yahoo.co.jp

にメールをいただければと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。


by ぐすく (2013-12-17 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。