SSブログ

2013年、ありがとうございました☆ [想い]



はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





本日、20131231日です^^



大晦日ボンバーです☆





2013年は、、


今までとはまたずいぶんと変わった1年でした。



一番はね、さぁきがいるということ。



6月ぐらいから一緒にいるんだけど、


おかぁとふたりだったぐすく家に新たな風を入れてくれて、、


今まで以上にお家が明るくなりました^^



ぐすく家に笑顔が絶えなくなりましたね^^





職場ではイトウさんやトビィさんと出逢い、


いろいろと感じることができました。



一番はね、


茨城で2年、前職で1年、今の会社で7年、、今年で社会人10年目になったんだけど、、


「社会人とは何か」


「社会人として大切なこと」


を、もう一度しっかりと考えさせてくれたような気がします。





小耳症のお子さまをお持ちのご家族とも新たな出逢いがありました。


僕は、ご家族の方とは同じ境遇ではないけれど、


小耳症本人だからこそ、話せることがあって、、


そういうことを、


顔を見てお話しできたことや、ご家族の方のお話をお聞きしたことで、


改めて、僕が小耳症であることの意味を考えたし、


まぁ、、答えなんか出ないけど、


それでも、


僕が小耳症であるからこそ出逢えた方々に、


少しでも「何か」伝えることができていればいいな、、


そう思いました。




それと、、


このブログに、小耳症のお子さんのご家族や小耳症本人の方から、


コメントをいただいたことがあったのですが、



自分自身のブログが小耳症の関係の方へ「何か」伝えられているんだな、、


このブログを書いて、少しは役に立てたかな、、



と思えました。




これは小耳症本人として、純粋にうれしかったです。





他にもいろいろあったけど、、忘れた^^



いい意味でね^^





今年も素敵な出逢いがたくさんあったし、


たくさんの方々にいろいろと教えていただいたし。



もちろん、


以前からお付き合いさせていただいている方々とも、


いろいろな所に出かけたり、いろいろな話をしたり、、


勉強になることも多かったけど、


「心」が磨かれているなぁ、、


っていうことを、


それこそ「心」で感じることができました。




それがあまりにたくさんあって、、


でも、、


それがあるから「今」の僕があるわけで。




出逢ってくれた方、


そして、


僕とかかわってくれた方、


すべての方に感謝です。




本当に笑顔が多い一年だったな^^





どっぷりんちゅのみなさんはどんな1年でしたか?^^



イマイチだったぁ、、っていう方は、、2014年は素敵な1年に☆


素敵な1年だったぁ、、っていう方は、2014年はさらに素敵な1年を☆



ね^^




でもまぁ、、


素敵かどうかは、、


結局は自分の「心」次第ですからね^^







このブログを見つけてくださったみなさま、


ブログを読んでくれたどっぷりんちゅのみなさま、


1年間ありがとうございました。





2013年もあと少し、素敵にお過ごしください☆





ぐすく



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。