SSブログ

ぐすく、カツ丼を作る☆ [日記]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





今日のお夕飯はカツ丼です。
生まれて初めて作ります。
応援してください。




ツイッターでそうつぶやいてはみたものの、、


応援メッセージが来ない。。





昨日は、


夜、ひとりだったので人生初カツ丼挑戦したのです。





ってか、


応援メッセージが来ないから、


まーくん抗議の電話をしてから始めたんだけど、、


そんな、、抗議の電話を受けたにもかかわらず


まーくん優しく


おつゆには砂糖を入れた方がいいと思うよ~


なんて教えてくれました^^




それでは、


料理人ぐすくカツ丼の作り方講座^^



① 玉ねぎ半分スライスします^^



② 次に、、にんにく2個、スライスします^^



③ お茶碗に1個を割って入れて、かき混ぜます^^

    ※このとき、卵の殻を入れちゃわないように注意してください^^




あ、、ってか、、お写真ないですけど、、


ちゃんと想像して、その情景を思い浮かべながら読み進んでくださいね^^




④ お茶碗に、昆布つゆを入れて、お水を入れます^^
   割合は、てーげーです^^



⑤ 作ったおつゆに、まーくんから教わったとおり、黒糖3杯入れます^^



⑥ ここでさぁきに電話をしてこの後どうするかの確認と、
  応援メッセージをお願いします^^



⑦ すると、さぁき魔法のかけ方を教えてくれます^^



⑧ 作ったおつゆに、さぁきから教わったとおり、魔法をかけます^^
  



これで準備完了^^




あとは、


フライパンを馴染ませ、にんにく玉ねぎちょっぴり炒め


魔法をかけたおつゆを入れて、ちょっぴり煮たあとに、


半解凍したカツを入れ、さらに煮込んだら出来上がり^^





ジャジャジャジャジャジャジャーン




カツ丼^^.JPG




フライパン大きいのに、小さいから、、


カツ隠れちゃってるんですけど、、


おいしかったです^^




このお写真ツイッターにも載せたんですけどね、


朝、お写真をみたまーくんから、、


玉ねぎをもうちょっと薄く切るといいんじゃないかね?


って言われたから、、



玉ねぎは厚い方が食べたときシャキッと歯ごたえがあっておいしいんだよ^^


って答えたら、、



アンジョルラスは絶対にそんなこと言わないから。


って言われたよ。。




悔しい。。







今日も一日お疲れさまでした^^







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ジャスミン

にんにくは入れない方がいいです
by ジャスミン (2014-05-10 00:41) 

ぐすく

ジャスミン

違うのだよ。
にんにくは料理人ぐすくの魔術なのだよ☆

ぐすくまじゅつ^^
by ぐすく (2014-05-10 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。