SSブログ

結局、話はそこにいく? [日記]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





とまぁ、、


昨日ブーたれたブログだったのですが、、



名付けて、、ブーログ^^




でも、そうは言ってもとても楽しかったわけでして^^





昨日は、


2015新春 七番勝負+1episode4第四戦


チカコさんチカコさんのお友だちと、、まーくん飲む



ということで、、


行ったお店というのが、、


そう、、


一週間前ぐらい?に10,000円クーポンをもらいに行った、、


アノお店だったわけです。


(2015年1月29日・・なかなか難しいよね?@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-01-29





は、先週の失敗を繰り返してはいけないと、


お店に入り、席に着いたと同時にまずは20%オフクーポンを出し、


店員さん了解を得た^^





そして、、4人ですぐさまビールを頼んだんだけど、、


なんとまぁ、、


ビール来る前10,000円クーポンもらえなかった話を、


まーくんが始めて、、


それこそビール来る前に、、


あーだこーだ言われてしまうわけで。。




最初、先週このお店に予約をしに来たと言ったときは、、



えー、、ありがとう^^


なんて言ってたのに、、



なんとまぁ、、この変わりよう。




でもまぁ、、


ね^^




程よくビールを飲めば、、そんなことなんか忘れてしまうんですね^^





チカコさんとは職場は違うし、


まぁ、、たま~~~仕事をするぐらい感じなんだけど、、


まぁ、、なんですかね?


勝手に仲良しだと思っているんですね、^^




昨年は有馬記念も行ったしね^^


(2014年12月28日・・この恒例行事も、もう8年連続か^^@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2014-12-28





で、、チカコさんお友だちは、、


専門学校(?)から付き合いだそうで、、


動物好きなんですね^^




大動物好きなんだって^^




チカコさんは特にが好きで、


よく海外乗りに行っているらしい^^




チカコさんチカコさんのお友だちは、、


よく海外旅行に行くんだけど、、


そういう、、あんまり他の人がやらないようなこと目当てで行くとか、、


で、、話を聴いていてとてもおもしろかったです^^





そういえば、一度、、氣志團万博に行ってて盛り上がっているときに、

(2012年9月19日・・氣志團万博にぃぃぃ 行ってきたぁぁぁZ!!@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19



に乗った写真、、メールでくれたなぁ、、


なんて思いつつ、


動物の話をしました^^




なんか、、チカコさんキリンの飼育をしたこともあるとかで、、


結構、動物の話マニアックなぐらい詳しいんですよね^^



尊敬^^





でね、、


今度は海外旅行で、、スリランカに行くんだって^^



え?すごい^^

スリランカ首都って、スリジャヤワルダナプラコッテでしょ^^


えー!

すごーい^^

よく知ってるね^^


アンタなんでそんなこと知ってるの?!




なんて話をしつつ、


動物トーク盛り上がっていると、、


ふと、、チカコさんチカコさんのお友だちミュージカルを、、


しかも、、


レ・ミゼラブル観にいった話をしちゃったもんだから、、


スイッチ入っちゃって^^;




まぁ、、レミゼトークから李香蘭トークから、、


昭和三部作の話になって、、


夢から醒めた夢マンマ・ミーア!の話になって、、


そもそものミュージカルの話になって、、


と、、なんかよくわかんないけど、、


ブワーーーッとしゃべっちゃったよ^^;




いや、もちろんまーくん一緒にね^^





最初人見知りということで、、


やっぱり何を話せばいいかわからなかったんだけど、


慣れてくると、、


まぁ、、よくしゃべる、、、^^;




って、、


まーくんチカコさんがいたから気が楽だったし、、


チカコさんのお友だち優しくて大きな方だったから、、


話しやすかったんですんですね^^



みんなより3つ?上同級生さんだしね^^




とても素敵な雰囲気でした^^



お料理おいしかったし、ワインおいしかったし^^





ってことで、、


ごちそうさまでお会計を。。



と、、レシートをみると、、20%オフ、、されてない



すぐさま、


すみませーん!

20%オフされていないみたいなんですけど?



と、、3人揃って言うのをみて、、



おぉ、、すごい。。


と、、


心強く感じた月曜の夜でした^^






明日は、、


2015新春 七番勝負+1episode5第五戦


集まらないかい?(←寄せ集まらないかいじゃないらしい。。)



だったのですが、、


かなめちゃん、、まさかのお仕事で、、回避><



さおりちゃんで代役を探したけど、、、


見つからなかったので、、



集まらないかい?


じゃなくて、、


もとの寄せ集まらなかった会になっちゃったよーーーーー><


(2014年3月13日・・寄せ集め、、、@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2014-03-13




でもまぁ、、しょうがないか。。



明日は、


さおりちゃんオクノ係長3人で、


楽しく飲みたいと思います^^






今日も一日お疲れさまでした^^







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

モリ

像に乗ってはいけません
by モリ (2015-02-03 22:00) 

ぐすく

象だよ!!象だ!!!

by ぐすく (2015-02-03 22:02) 

ジャスミン

わざとだよね?像

by ジャスミン (2015-02-04 22:48) 

ぐすく

ま、、まぁ、、わざとというか、、変換ミス、、です。
by ぐすく (2015-02-04 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。