SSブログ

新・月9?吉田類を肴に?? [日記]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





最近、吉田類の酒場放浪記「新・月9」って言われてるらしいですよ。


いやいや、、

最近じゃなくて、俺は昔からですから^^



タカハシさんがそう返した。




なんでも、


あの、吉田類の酒場放浪記にして飲む人がいるとかいないとか、、


そんな記事を読んだんですね。



だから、タカハシさんにその報告をしたんです^^




で、、その記事の中に、


511日放送 新小岩 「おばこ」


って書いてあったんです。



なので、


タカハシさんに続けて質問。




この前の放送観ました?


観たよ。


新小岩おばこ出たらしいですね^^


あぁ、、出てたねぇ。


ヒロミさん、吉田類の酒場放浪記新小岩おばこ出てたらしいんですよ^^



と、、実は酒場放浪記好きヒロミさんに話をふってみた^^


(2012年7月9日・・2月にした約束。@想い参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-07-08




そうなんだぁ^^


最近観てます?


観てないのよねぇ^^;


僕も最近観てないんですよぉ^^

ってか、、新小岩おばこ、、知ってます?


知ってるよ^^

行ったことはないけど、、アド街ック天国で観た^^


やっぱりそうですよね^^

あの回僕も観ました^^


あぁ、、俺も観た^^


あの、「おばこ」って、、たしか、、秋田の方言で、、ナントカ、、っていう意味なんだよね?


そうなんですか?


あぁ、たしかアド街で言ってましたねぇ。。


なんだったかなぁ。。


それなら、、秋田出身にきけばいいじゃないですか^^




と、が言ったところで、、


ギクッとして、、秋田出身の彼が振り返る。




ねぇ、、イトウさん、、

おばこ」って秋田の方言だよねぇ?

どういう意味ぃ?


えっ・・・。


あれ?

イトウさん秋田出身だよね?


ま、、まぁ、、はい。。


え?

もう都会人になったの?


いや、、そんな。。


え?そうなの?

もう、、東京に魂を売っちゃったんだねぇ。。。


あぁ、、そうなの?


え、、いや。。


じゃぁ、、わかんないよねぇ。




なんて、、


先輩3人後輩イジリ^^:




結局わからなかったから、、


そのまま話が終わるのかと思いきや、、


イトウさん、、調べてたよ。




秋田出身者秋田の方言ウィキペディアで調べるという。。







今日も一日お疲れさまでした^^







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ジャスミン

おばこに行きましょう
by ジャスミン (2015-05-15 22:48) 

ぐすく

いいよ^^

立石ミツワに負けないぐらいイケてるよ^^
by ぐすく (2015-05-15 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。