SSブログ

今日の出会い♪ [日記]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ♪




今日は、素敵な人と出会いました^^


漫画家の新間ミサさんです。

ユムラくんのお手伝いに行ったら、たまたまいらっしゃいました^^


といっても、
僕自身はあまり漫画とかにそこまで関心がなかったので、
今日お会いしても最初は漫画家さんだということも知らなかったのですが。。



少し話す機会があったので、
いろいろとお話を聴かせていただいたのですが、


やっぱり一生懸命生きてる人って輝いてますね☆



現在は、
原案のあるものに絵をつけるお仕事や、
イラストなどを描いているということでしたが、

目標は自分の漫画を描くことだと話していました^^


そう話す彼女には、
強い意志を感じたし、
すごく前向きに物事に取り組んでいるんだろうなぁ、、
ということを感じ、とても勉強になりました。


お仕事って、
必ずしもやりたいことだけやっていればいいわけではなく、
地味な仕事や他の人が嫌がる仕事でも、
率先してやることで、
必ず自分のためになるし、
それを見ていてくれる人がいるんだと思います。


何をするにも、勉強なんだし、
いろいろなことをやるからこそ、
いろいろなことを感じることができるんだ、

ということを、
改めて感じました^^



雑用を頼まれたら、
それをしっかりこなすことで、また次の仕事をもらえる。


その仕事をしっかりこなすことで、また次の仕事をもらえる。




自分がやりたいことはこれじゃない


とか


自分はこんな仕事よりもっと大きな仕事をしたい


とか、、



そんなこと言う前に、

まずは与えられた仕事をきっちりとこなすことが大切なんだ


って、、改めて感じた。




上を目指すためには、

まずは今の仕事にしっかり向き合ってきっちりこなす。



一段ずつ階段をのぼっていくことで、
人としても成長できるんだ。


大切なことは、、
何事に対しても、一生懸命。


そう思って、
また明日から頑張っていこうと思います^^



新間ミサさん、ありがとうございました^^


また、来年(?)、

お会いできることを楽しみにしています^^



それでは、、

みなさま、明日からまた笑顔で頑張りましょうね~♪









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。