SSブログ

あぃ?どんな話だったけか?! [日記]


はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪



この前、職場の上司のヒロミさんに相談された。



ねぇ、ぐすくく~ん、、今日の夕飯考えてるんだけど、、昨日何食べたぁ?



昨日はですねぇ、、パパイヤイリチーでした^^



え?パパイヤイリチーって何?



パパイヤイリチーはですねぇ、、
パパイヤをスライスして、で、ニンジンもスライスして、、
それとシーチキンを炒めるんです^^




ってな感じで、、
パパイヤイリチーの説明と作り方を教えたんだけど、、


ヒロミさん、、
パパイヤはどうしてもフルーツにしか思えないっていうことで、



パパイヤをおかずにしてご飯食べれないよ~



って言われちゃった^^;


ってか、、パパイヤってフルーツ??


僕は、パパイヤイリチーか煮物(?)にしたのしか食べたことないから、、
パパイヤがフルーツだって言われてもイマイチ、、ピンとこない。。



なので、、

しょうがないから、、パパイヤの話は終了。。




じゃぁさ、最近何食べた?



ん~、、あ、昨日の朝ゴハンは沖縄そばでしたよ^^



あ、、そう^^;
でも、うち、、沖縄そばないよ~。。



そ、、そうですよね




話が、続かない。。




あーー!そしたら、、ソーキ汁とかどうですか?^^



え?ソーキ汁?



はぃ^^
僕の家では、ソーキと昆布と大根とニンジン、、が入ってますよ^^
ソーキ汁があればゴハン何杯でもイケますよ^^




って言ったんだけど、、


それも反応がイマイチ。。



挙句の果てには、、



ぐすくくんに聴いたのがいけなかったね^^;
全部、買えないものばっかりなんだもん^^;



と言われる始末。。



でも、、
そこでめげるぐすくではない!


僕は、強くなったのだ!


そしたら、、伝家の宝刀を出すしかない。




あ、じゃぁ、、ゴーヤーチャンプルーはどうですか?^^
僕も作れますよ^^



ゴーヤーチャンプルー私は好きだけど、子どもたちが苦いのダメなのよ~。。



なら、ふーチャンプルーでどうですか?^^
ゴーヤーをふーに変えればふーチャンプルーになりますよ^^
あとは、、もっと簡単なのだったら、、
ポークたまごもいいですよ^^



え?ポークたまご?



はぃ^^
ポークたまごは、、文字通り、ポークとたまごです^^

ポークを平らに切って、焼いて、、
で、たまごはたまご焼きにして、、
ゴハンは平べったいおにぎりにして、、

で、、おにぎりの上にポーク、その上にたまごを乗せておしまいです^^

簡単だし、おいしいですよ^^



それは、よさそうだねぇ^^



おぉ、ようやくOKが出た^^


そんな感じで、、相談終了^^



今日も役に立ったな^^


なんて、勝手に思って、勝手にニヤリ☆


気持ち悪い^^;



なんて、、書いていて思った。。


この話、、あってるかな。。^^;


今日、
ヒロミさんに、名前を出していいかと、このことブログに書いていいかを聞いたんだけど、

了解はもらったけど、、
なんか、、このブログ探すとか言ってたから、、ちょい心配。。

微妙に内容違うかも~、、なんて思い中^^;



なんか、、実際は、、



モヤシとポークの細切りを炒めるとおいしいですよ~



みたいな話でまとまったらしい。。^^;




お!!ぐすく記事捏造疑惑?!




でも、、福島に行く前の話だから、、

結構、、忘れてたりする^^;



だから、、みなさん、多少違ってても許してチョ^^



ってか、、
言わなきゃわからないのに、、
バカ正直に言ってしまうぐすくでした^^


一応、、結論はよく覚えてないけど、、


ぐすくくんに聴いたのがいけなかったね^^;


って言われたのは本当ですよ~^^;



ということで、最後は自分のフォロー^^;



今日もみなさま、お疲れさまでした^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。